おくすり.com

      ベセルナクリームジェネリック
 

★商品レビュー・体験談

S.jpg 
大きいものには長い期間塗らないと行けませんが、良く効きます!
繰り返し出来る人にもおすすめです!
私はイボが繰り返し出来たり、治りかけていてもまたイボが大きくなってしまったりしていましたがこのクリームを1日おきに塗るようになって、イボが小さくなってから行くのが自分でもわかります!

なので再発したらこのクリームをいつも使っています!
病院に行く手間もはぶけて診察な待ち時間も必要ないですし、医師に陰部を見せて診察してもらう羞恥心も考えると、とてもいいと思います!
それに、病院で処方してもらうより、安くすませることができるのでいつもこのサイトに頼っています(笑)
おすすめの商品なのでみなさんも使ってみてください!


20180302214012.gif 
★商品説明

ベセルナクリームは、尖圭コンジローマ治療薬として持田製薬株式会社より販売されており、医療用医薬品としても使用されているお薬です。デリケートな部位に感染してできたヒトパピローマウイルスによる疣贅(イボ)を、 自宅で治すことのできる画期的なお薬です。

有効成分:Imiquimod(イミキモド) 5%


20180302214108.gif 
★効果・効能

ベセルナクリームのジェネリック薬イミクワッドは主成分をイミキモドといい、ヒトパピローマウイルスによる感染症である尖圭コンジローマによるイボを治療するためのお薬として販売されています。

男性女性ともに、性器周辺や、肛門周囲、口腔内などにできた尖圭コンジローマによるイボを徐々に小さくし、キレイに治してくれる効果があります。

尖圭コンジローマは、通常の性的な接触だけではなく、オーラルやアナルセックスによっても人から人へと感染する恐れがあります。また、粘膜や傷口からも感染してしまうことがわかっています。

症状が出てくるまでにおよそ3週間から長い場合で8か月もの期間を要する場合があり、完全に拡大を防止するのは難しい疾患とも言われています。

尖圭コンジローマの平均的な潜伏期間が長いことも特徴でありコンジローマのイボが発症するまでに平均2.8か月かかってしまうとのデータもあります。

症状としてはギザギザにとがったようなイボが特徴的ですが、ひどい痛みやかゆみはあまり無く、自然に治る場合もあるようですのでそのまま放置している方も少なくありません。

ただし尖圭コンジローマを放っておいた結果、患部が徐々に広がることによって重症化する恐れもあり、さらに性的な接触によってパートナーにも感染してしまうリスクがあります。

また、ごくまれに悪性のヒトパピローマウイルスが潜んでいることもあり、最悪の場合には陰茎がんや子宮頸がんを発症してしまうリスクも否定できませんので、できる限り早期の発見とともに早期の治療が求められています。

なお、ベセルナクリームの保存方法は25℃以下の涼しい場所で保存するように定められていますので、必ず冷蔵庫などの冷暗所で保管するようにしてください。

ベセルナクリームは医療用医薬品に指定されているため、薬局やドラッグストアでは購入することができません。

泌尿器科や婦人科などの医療機関を受診して、医師による処方せんが必要なお薬です。医療機関で専門医により尖圭コンジローマと診断されてはじめてベセルナクリームが処方されます。

性器にイボが現れた際は、まずは医療機関を受診するようにしてください。医療機関を受診する以外に、個人輸入によりベセルナクリームを入手する方法があります。

個人輸入の場合、尖圭コンジローマと診断された後にお薬が切れた場合や、再発された方におすすめですが、診断されていない方にはおすすめできません。

効果が高く副作用が発現しやすいお薬のため、用法用量を守り正しく使用してください。

ベセルナクリームを塗ることでイボが消えた後は、ベセルナクリームの使用を辞めてください。長くても1ヶ月までにとどめ、再使用までに1ヶ月以上を空けてから使用してください。

用法 
★用法

ベセルナクリームの使用方法は1日1回および週に3回、寝る前に使用することとされています。例えば月・水・金や水・金・日などの使い方をしてください。

また、塗り忘れてしまった場合は木・金などのように連続では使用せずに、必ず一日は間を空けて使用するようにしてください。

塗り忘れ防止対策として、使用した日をカレンダーなどにチェックしておいたり、使用した時間を記入いただくなどの方法をお勧めします。

これは、ベセルナクリームの作用がマイルドではなく、やや強めの作用を持っているからであり、そのような認識を持っていただくことが重要である、ということもまずは捉えておいてください。

また、塗布後6時間~10時間で必ずしっかりと洗い流すようにしてください。ベセルナクリーム塗布可能時間最大の10時間まで洗い流さない方が良いとの口コミなども見受けられますが、作用には個人差がありますので、そのような口コミは鵜吞みにせずに初めは短めの時間から洗い流すようにしていただいた方が良いでしょう。

また、さらに長い時間放置した場合には副作用発生リスクが増すだけになってしまいますので、絶対に放置しないようにしてください。

ベセルナクリームはヒトパピローマウイルスの増殖を抑え、死滅させていくことでその作用を発揮しますが、皮膚を削り取っていくというイメージを持っていただきたいので、病変のある部位以外には絶対に塗布しないようにしてください。

また、膣の入り口付近や尿道周辺にもベセルナクリームを使用しないようにしてください。尿道付近に炎症を起こし、排尿痛などを伴うことなどから排尿困難を引き起こしてしまう場合があります。

上手な塗り方としては、イボのある部分にベセルナクリームを薄く擦り込むように塗布し、もし周辺についてしまった場合はただちに石けんを使用してきれいに洗い流してください。

また、塗布後の手指も同様に石けんで十分に洗い流しておいてください。イボ以外の部分に触れてしまうと正常な皮膚を削り取るような状態になってしまい、炎症や重篤な皮膚障害を起こしてしまう危険性があります。

また、塗布した部位に対して絆創膏などで患部を覆ってしまうことのないようにご注意いただき、コンドームの使用や性行為は、症状の悪化やパートナーへの感染リスクの観点からも行わないようにしてください。

なお、使用後の薬剤が残っていても保存や再利用はできませんので、紙や袋などに包んで廃棄するようにしてください。間違えてご家族やお子様がベセルナクリームに触れてしまうと思わぬ事故につながりかねませんので十分にご注意ください。

個人差はありますが、コンジローマ治療によって完全に治るまでには数か月間かかる場合がありますので、症状がマシになってきてもしばらくベセルナクリームの使用を続ける必要があります。

これは再発を防ぐためにも重要になってくるからではありますが、16週間を超えてのベセルナクリーム使用は安全性の観点などから認められていませんので、症状が続く場合は必ず医師に相談するようにしてください。


20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

ベセルナクリーム使用によってみられる副作用のうち発生頻度が比較的高いものとして、紅斑やびらん、表皮剥離などの症状がみられる場合があります。このような症状が重篤な場合は(炎症がひどく激しい痛みなどを伴うなど)、必ず医師による診察を受けるようにしてください。

その他、軽いかゆみや痛みを伴うケースもあります。また、塗布部位以外に見られる副作用として、倦怠感や筋肉痛、悪心や下痢など様々な副作用の報告がありますので、明らかにベセルナクリーム使用に伴う体調の変化がみられた場合には必ず医療機関を受診するようにしてください。

また、特に女性の場合は膣口・尿道付近にベセルナクリームを塗布した場合に痛みを伴ったり、排尿困難になってしまうこともありますので、そのような場合は使用を継続せずに適切な処置をしてもらうようにしてください。

さらに、日光にさらされる部分であるまぶたや鼻の頭、耳の後ろなどに発赤がみられる場合は手指の洗浄が不十分で、薬剤がそれらの部分に付着したことによる光線過敏症の可能性も考えられますので、予防のためにも使用後は必ず十分に洗い流すようにしてください。




SnapCrab_NoName_2018-8-15_9-27-34_No-00.jpg 
SnapCrab_NoName_2018-8-15_9-30-28_No-00.jpg 
WHr6v1TUQFMz1RF1534293899_1534294162.gif   

      ベセルナクリームジェネリック
関連記事