おくすり.com

      トレチノインジェル0.1%
 

★商品レビュー・体験談

S.jpg 

20180302214012.gif 
★商品説明

美容クリニック美肌定番!肌のターンオーバーを早めるトレチノインジェル

有効成分:Tretinoin(トレチノイン) 0.1%


20180302214108.gif 
★効果・効能
子供の頃から顔にあるシミ?
そばかす?を気にして、いろんなスキンケア商品を試していました。そんな頃、くすりエキスプレスさんを知って、みんなのレビュー投稿を読んでみてトレチノインジェルを購入しょうと決めました

商品が届いてワクワクしながら
その日の夜にトレチノインジェルを塗って眠りにつきました。
翌日には、もちろん実感がなかったのですが、塗り続けて3日後
顔がほんのり赤くなっていました

これは!と思いその後も毎日塗っていたら1週間後に顔の皮がパリパリむけてきました。
無理やり皮をめくってはいけないと思い、皮がパリパリしてる部分に保湿の良いクリームを塗って自然と皮がめくれるのを待っていました。

その時です!
トレチノインジェルとハイドロキノンクリームを一緒に使うと良いと知ったのです。

またまたくすりエキスプレスさんで検索してハイドロキノンクリームを購入しました。
届くのが待ち遠しかったです。

届いてからトレチノインジェルを塗ってからハイドロキノンクリームを塗る毎日。
赤くなったところを美肌クリームで補い1ヶ月たつ頃剥けた皮の後を見てみるとあったはずのシミが消えていました。

今まで、いろんなスキンケア商品を使ってみたけどトレチノインジェルはシミ取り効果バッグンでした

用法 
★用法

使用方法は1日2回(朝と夕方)又は1日1回(夜のみ)使用します。綿棒でグリーンピースの粒ほどの量を取り、綿棒で薄く丁寧に塗って下さい。

粘膜部位は皮膚がうすいため、目元や口元は2~3センチ離して塗るようにしてください。

トレチノインクリームを塗る前に、洗顔をした後、化粧水などでお肌の状態を整えることをお勧めいたします。

塗ったあとは乾くまで、1~2分時間をおいてください。その後外出する際には、サンクリームや帽子、サングラスなどの入念なUVケアをしてください。

効果を実感するまでに、約3週間~2ヶ月ほどかかります。肌が移り変わるまでに時間がかかるため、2ヶ月間は使用を中止しないようにしてください。

開封後は冷蔵庫にて保管してください。トレチノインの成分は分解が早いため、開封後2ヶ月を目処に使い切るようにしてください。

使用を始めて1~2週間は肌に赤みがでて、角質がポロポロはがれるようになります。赤みが強く痛みがでるときは使用を中止してください。

※こちらの商品は、酸化しやすいので冷蔵庫などの冷暗所で保管してください。


20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

ビタミンAの成分は妊婦さんには禁忌になりますので、妊娠の疑いがある方や妊娠中の方は使用を控えてください。

トレチノインの主な副作用は、紫外線防止対策をしなかったことによる色素沈着です。

トレチノインの使用中は日焼けしやすい状態にありますので、必ず入念なUVケア(日焼け止めクリームやヘリオケアなどのサプリメントの服用)を施してください。

トレチノインの使用により、肌が赤くなったり、ぽろぽろと角質が取れたりする症状が出ることがあります。これらは薬かぶれなどのアレルギー症状ではなく、肌の生まれ変わりによる症状がほとんどです。

適度な範囲であれば心配ありませんが、肌が敏感な方やよくかぶれるなどの症状がある方は、専門医に相談の上で使用を検討してください



SnapCrab_NoName_2018-8-15_9-27-34_No-00.jpg 
SnapCrab_NoName_2018-8-15_9-30-28_No-00.jpg 
WHr6v1TUQFMz1RF1534293899_1534294162.gif   

      トレチノインジェル0.1%
関連記事