おくすり.com

      ブプロンSR(ザイパンジェネリック)


★商品レビュー・体験談

S.jpg 
禁煙のために購入しました。夫のためです。
 私も禁煙をしていて、私はチャンピックス(みなさんこれですよね)ほぼ達成出来ました。

 主人は、禁煙に興味がない、ヘビースモーカーでした。が、私が禁煙をしているのを見て、「オレもやってみようかな……。けど、自信がない……。もし、失敗したらお金ももったいない」。 そこで、このププロンSRでためしてみたらと、すすめてみました。チャンピクスだとけっこう費用もかかるので。
 3月より禁煙体制に入り、ほぼ2週間が経ちました。

 服用開始。最初の3日間は、1日1回150mg(1錠)、4日目に1日2回、増量。このスケジュールで、1週間後、主人いわく、薬服用後、体に何の変化もない…と。その後、2週間後、何の変化もない、違和感もないとのこと。「少し気分が悪くなるとか、ちょっとタバコの味が変わるとかないといいんだけど」と言っていた。現在、禁煙継続中だが、タバコが止められない。たぶん、ププロンでは無理ではないかと。

 人によっては、服用後いろいろな変化があるのかと思いますが、主人には何も感じられないようで、主人は失敗だったかなと考えている。もう少し続けてみようと思っているようだが。

 私はチャンピクスだったので、薬を服用初期は何となく、気分が悪いとかありました。
 やはり、チャンピクスの方が、禁煙成功率がよいかも。
 が、しかし、自分が絶対止めるという、意思が一番大切なような気もしますが。
20180302214012.gif 
★商品説明

ニコチンを含まない禁煙薬ザイバンのジェネリックで、禁煙のストレス軽減

有効成分:塩酸ブプロピオン(Bupropion hydrochloride)150mg


20180302214108.gif 
★効果・効能

初のニコチンを含まないFDA承認禁煙治療薬「ザイバン」と同成分のジェネリック医薬品ですニコチン不使用の禁煙治療薬として、人気があります。ニコチンが引き起こす快感をブロックします。ブプロンSR(ザイパンジェネリック)は、当初、抗うつ剤として開発されましたが、禁煙効果があることが分かり、現在は、主に禁煙治療に使われています。

ブプロンSR(ザイパンジェネリック)をニコチンパッチと比較すると、タバコを吸わないストレスに対して、倍近い効果が期待できるといわれています。


用法 
★用法

1〜3日目:朝1錠を服用します。
4日目〜:1日2回、朝晩1錠づつ服用します。

※服用期間:7週間〜12週間

ブプロン SRの服用は、飲み込むようにしてください。口の中で噛んでしまうと禁煙効果が期待できなくなる可能性があります。また、副作用が増える可能性もあるようです。ブプロンSR(BUPRON SR)は、指示量以上を服用しても効果は増えません。服用は、医師の指示にしたがってください。

ブプロンSRを服用し忘れた場合は、次の回から再開するようにしてください。1度に2回分の薬を服用してはいけません。 また、服用には、8時間間隔を空けてください。


20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分




SnapCrab_NoName_2018-8-15_9-27-34_No-00.jpg 
SnapCrab_NoName_2018-8-15_9-30-28_No-00.jpg 
WHr6v1TUQFMz1RF1534293899_1534294162.gif   

      ブプロンSR(ザイパンジェネリック)
関連記事