おくすり.com

      トレチノインクリーム0.025%


★商品レビュー・体験談


20180302214012.gif 
★商品説明

トレチノインジェルはインドのシャラクが製造しているシミ、シワ、ニキビに効果のある治療薬です。ビタミンAの誘導体であるトレチノインが配合されており、皮膚のターンオーバーを促進して肌の再生スピードを早めたり、皮脂の分泌を低下させる効果があります。

有効成分:Tretinoin(トレチノイン) 0.025%


20180302214108.gif 
★効果・効能

トレチノインジェルは角質のターンオーバーを促進して、ニキビ跡、シミを改善するお薬です。皮膚科でシミやニキビ跡の治療に使用される「レチンA」のジェネリック医薬品です。

トレチノインジェルにはビタミンA誘導体の1種のトレチノインが0.025%配合されています。

トレチノインは、アメリカ食品医薬品局(FDA)ではニキビ、しわの治療薬として認可されています。日本では認可されていませんが、皮膚科・美容外科では使用されています。

トレチノインの作用

  • 角質のターンオーバーを早める。通常は約4週間かかるターンオーバーを約2週間に短縮します。 
  • 皮脂の分泌をおさえる。 
  • ヒアルロン酸の分泌を促進する。 
  • コラーゲンの産生を活性化する。

用法 
★用法

シミやニキビ跡の改善には、その部分だけにぬってください。目の周囲の皮膚のうすいところには使用しないでください。

朝夕の洗顔の後に、化粧水で保湿してから使用します。トレチノインジェルの使用中はとくに、角質をごしごしこするような洗顔は禁物です。石鹸の泡でできるだけやさしく洗顔してください。

使用後は油性化粧品で保護して肌の乾燥を避けてください。トレチノインジェルの使用中は紫外線の刺激に対して弱くなるので、朝はかならず日焼け止めクリームをぬってください。

使用を始めて1~2週間は肌に赤みがでて、角質がポロポロはがれるようになります。赤みが強く痛みがでるときは使用を中止してください。

※こちらの商品は、酸化しやすいので冷蔵庫などの冷暗所で保管してください。


20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

トレチノインジェルでのニキビ治療

トレチノインジェルは、皮脂の分泌をおさえるとともに、ターンオーバーの亢進によって毛穴をふさぐ角栓ができにくくなり、ニキビの予防と治療に役立ちます。

洗顔、化粧水での保湿のあとに、患部にトレチノインジェルを薄くぬり広げます。

トレチノインジェルでのシミの改善

トレチノインジェルは角質のターンオーバーを促進することで、角質に含まれたメラニン色素を排泄します。

洗顔と化粧水での保湿の後に、綿棒などでシミの部分だけにトレチノインジェルをぬります。できるだけ薄くぬり、他の部分に広げないのがコツです。ニキビ跡の改善に使うときも同じです。

トレチノインは肌の天然の保湿剤であるヒアルロン酸やコラーゲンの分泌も促進するはたらきがあり、小じわの解消も期待できます。アメリカFDAではしわの治療薬としても認可しています。



SnapCrab_NoName_2018-8-15_9-27-34_No-00.jpg 
SnapCrab_NoName_2018-8-15_9-30-28_No-00.jpg 
WHr6v1TUQFMz1RF1534293899_1534294162.gif   

      トレチノインクリーム0.025%
関連記事