おくすり.com

 

★商品レビュー・体験談

  • 評価:評価55

    太い髪に!

    まるで絹糸のような細い髪の毛だった自分ですが、薬を続けること3年。極太の男らしい髪に戻ることができました。まさかここまで効果があるとは思わなかったので正直びっくりしています。禿げている部分の改善も少しずつ出て来たらいいなと思っています。

  • 評価:評価55

    前立腺肥大の薬だが

    説明をみたら前立腺肥大の薬ということで、AGA治療に使おうかどうか迷ったのですが、生えるなら多少のリスクも止むを得ないと思い使い始めました。使用一か月経過しましたが心配していた服用などもなく使えています。効果の方はまだよく分かりません。

  • 評価:評価55

    分かりやすい説明

    医者で高血圧の薬を飲んでいるので一緒に服用していいか不安だったのでメールで相談しました。すると、相互作用が懸念されるので主治医と相談した方がいいとの返答。単に売ることだけしか考えていないサイトと違うなという好印象を受けました。

  • 評価:評価55

    体臭も改善してきた

    増毛効果はもちろんですが、強烈な体臭も改善されてきました。この嬉しい副作用には本当に感謝。電車やバスに乗ると必ずといっていいほど私の廻りから人がいなくなっていたのですが、最近はそれがありません。男性ホルモン抑制効果からだと思いますが、めっちゃ嬉しいですね。

  • 評価:評価55

    おしっこの出が良くなった

    薄毛改善のために毎日せっせと服用していたのですが、なんと出が悪かったおしっこの調子が改善されました。薄毛の方も徐々に改善されつつありますが、おしっこの方は劇的に良くなりました。

20180302214012.gif 
★商品説明
フィンカーとは、プロスカーのジェネリック医薬品である、AGA(男性型脱毛症)の治療薬です。
主成分としては先発医薬品と同じくフィナステリドが含まれており、開発当初は前立腺肥大症の治療薬として認可されましたが、後に脱毛症患者に対して毛髪の成長が見られることが認められたため、AGA(男性型脱毛症)に対する治療薬としても承認されました。
男性型脱毛症以外の脱毛症には効果はありませんが、その他の脱毛症に対しては強い効果を示すため、現在では世界的に広く用いられているお薬です。
なおフィンカーはジェネリック医薬品のため、日本の医療機関では処方されておらず、個人輸入でのみ購入可能とされています。

20180302214108.gif 
★効果・効能
フィンカーに含まれる成分フィナステリドは、もともと前立腺肥大症治療に用いられていた成分です。
日本で3年間の臨床試験を行った結果、服用者の98%でAGAの進行が認められなかったという結果から、その後少量の成分を用いた男性型脱毛症の治療薬として認可されました。
この成分は、AGAの原因となるDHT(ジヒドロテストステロン)という成分の産生を抑える効果があり、フィナステリドの効果効能は、生えはじめの細い毛が抜けずに脱毛を予防しながら、育毛していく効果があります。
男性型脱毛症の治療薬なので、原則として女性には適応されません。

用法 
★用法
フィンカーは前立腺肥大症治療とAGA治療に用いるプロスカージェネリックとして多くの男性に使用されております。
使用方法ついての注意点としては、前立腺肥大症治療とAGA治療に用いる場合では服用する用量が違います。
前立腺肥大症治療には1日1錠を水と共に服用します。
AGA治療にはフィンカー1錠を5等分して、分割したもの1つを服用することになります。
つまり、前立腺肥大症治療には1回の服用につきフィナステリドを5mg、AGA治療に対しては1mg服用する事で、治療効果が現れます。
効果が出ないからといって独断で服用量を増やしてしまうと、副作用が強く出てしまう可能性があるため、お止めください。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

フィンカーはフィナステリド5mgを含有するプロスカーのジェネリック医薬品ですが、使用の際には副作用があるため、予めご確認ください。
主な副作用としては、頭痛、腹痛、消化不良、動悸、息切れなどがありますが、どれも症状としては軽度であり、お薬の服用を中断する事でそれらの症状は緩和されます。
まれに起こる重大な症状では肝機能障害が報告されています。その他には睾丸痛や過敏症、性機能低下、射精量低下などの報告があります。

sss 

フィンカー
関連記事