おくすり.com

 

★商品レビュー・体験談


20180302214012.gif 
★商品説明
パーセリン25mgとは、アリルエストレノールを主成分とし、膀胱の筋肉の収縮力を強めたり、前立腺肥大症による排尿困難、前立腺組織の腫れやむくみを改善して排尿を促進するお薬です。
この薬の副作用として、性欲減退やインポテンンツなどの症状が見られる他、発疹やじんましんなどのアレルギー症状が現れる事が知られています。
また、持病がある人には特に医師と良く相談や指導を頂きながら服用する事がとても大切です。

20180302214108.gif 
★効果・効能
抗男性ホルモン薬で男性ホルモンの作用を抑える事により肥大した前立腺を縮小させ、それに伴う前立腺肥大の諸症状に効果効能がある治療薬です。
前立腺肥大がおこると排尿障害や残尿感あるいは、頻尿などの尿に関する症状が現れます。
一般的には、前立腺肥大症の治療薬として処方されています。
排尿は、体内にとっては必要な生理現象ですので、自己の判断での中止や指定された量以外の薬量を服用することは危険を伴いますので注意しましょう。

用法 
★用法
パーセリン25mgは、前立腺に直接作用して各種症状を改善します。
使用方法は1回1錠(25mg)を1日2回朝・晩服用します。
原則として食後に服用します。服用の目安は4ケ月です。
その後の継続は効果や副作用を考慮して決められます。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

このお薬の副作用としては、勃起障害や性的機能の低下などがあります。
また、まれに胸が大きくなることがあるので気になる場合は医師に相談してください。
これ以外の副作用は、むくみ、体重増加、吐き気、胃の不快感、発疹、下痢、めまい、胸やけなどがあります。
この他に、重い副作用として肝機能異常、腎機能障害などがあります。
これらの症状として意識を失うなどもあるので、少しでも疑わしい症状がみられる場合は医療機関を受診してください。
また、これら以外の症状でも気になることがある場合は医師や薬剤師に相談することが大切です。

sss 

パーセリン25mg
関連記事