おくすり.com

 

★商品レビュー・体験談

  • 評価:評価55

    プロペシアよりもいい

    一年ほどプロペシアを使っていたのですが、全く効果を感じませんでした。そこでこちらに乗り換えたのですが、使用2か月で明らかな改善効果を実感できています。変えてみて本当によかった!

  • 評価:評価55

    取りあえず続けてます

    友人に紹介されてからずっと続けてます。現在8か月目に入りますが、抜け毛が減り何となく頭皮の状態もいい感じです。他の薬に乗り換えるということも考えましたが、現在の薬で効果を感じているのでもうちょっと同じもので頑張ろうと思ってます。

  • 評価:評価55

    産毛番長が!

    髪がボリュームアップするのと産毛が生えてくるのは天と地ほどの違いがあります。もちろん産毛の方が格上なのはいうまでもありません。そんな産毛番長が私の頭にも降臨してくれました!これも信じて一年間薬を続けてきた結果です。本当に嬉しいです。

  • 評価:評価55

    頻尿にはならない

    AGAの改善目的で買ってみた。前立腺の薬ということで頻尿になることを心配していたのだが、飲んでも全く頻尿にはならなかった。その他、副作用らしい副作用は感じていない。後は効果が出てくれるのを待つのみだ。根気強く続けて行こうと思っている。

  • 評価:評価55

    プロペシア・・・

    2年間プロペシアを使ってきましたが、1mmも効果を感じることができませんでした。こんなことって・・・とかなり落ち込みましたが、作用秩序が違うこの薬と出会いました。使用一か月なので何とも言えませんが、プロペシアの時に感じられなかった手ごたえを感じています。

20180302214012.gif 
★商品説明
デュプロストとは、AGAの治療薬として知られる、デュタステリドを主成分としたアボルブのジェネリック医薬品です。
5a還元酵素I型、II型両方の働きを抑制しDHTの発生を抑えるため、II型しか抑制しないプロペシアという治療薬でAGAの治療効果が薄かった方にも効果が期待できるお薬です。

20180302214108.gif 
★効果・効能
アボルブのジェネリックでデュタステリドを成分とするデュプロストは前立腺肥大症治療薬でしたがAGAにも効果効能を示します。
前立腺肥大症は男性ホルモンが強く関与している病気のため、男性ホルモンを抑えてやることで症状が軽減されることが知られていました。
デュタステリドは、この男性ホルモンを強く抑制するため、前立腺肥大症に効果効能を示すのです。
今ではアボルブのジェネリックでデュタステリドを成分としたお薬がいくつか市販されており、その中の1つがデュプロストなのです。
男性ホルモンが強く関与するAGA(男性型脱毛症)に効果があり、脱毛を抑止し育毛を促進します。

用法 
★用法
男性であればAGA(男性型脱毛症)や前立腺肥大症で悩んでいる方も少なからずいらっしゃると思いますが、これらの症状に非常に効果のある治療薬がデュプロストという薬です。
デュプロストはデュタステリドを成分とするアボルブのジェネリック医薬品です。
使用方法はAGAでも前立腺肥大症の場合でも同じで、男性の成人に対して1日1回服用します。
デュプロストは元々は前立腺肥大症の治療薬として開発された物ですが、AGAも前立腺肥大症もDHTという原因物質によって症状が起こるため、この物質の発生を抑えてる作用を持つこの薬はどちらの症状の改善にも役に立つという訳なのです。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分
デュプロストは、前立腺肥大症の治療薬としても知名度が高いお薬ですが、AGAにも効果があります。
配合されているデュタステリドと呼ばれる成分が、男性ホルモンを減少させる働きがあります。
結果として、AGAを予防することができます。
デュプロストを使用する上では、副作用に注意が必要です。
勃起不全、じんましん、限局性浮腫、血管浮腫、乳房障害などが起きる場合があります。


sss 

デュプロスト
関連記事