おくすり.com

 

★商品レビュー・体験談

  • 評価:評価44
    プロスチルプ5mg-100錠入り

    100錠入り

    プロスカーは28錠しか入ってないけどこっちは100錠入ってる
    値段がほぼ同じだからジェネリックの威力やね
    他のプロスカーのジェネリックでもよかったんやけど今使ってる持病の薬と色が似てないピンクだから、ピンクの薬に抵抗なければ混合することもない

  • 評価:評価55

    髪質がよくなった

    もともとものすごいくせ毛で、しかも毛髪が細かったのですが、少しずつ改善されてきた気がします。毛が細く地肌が透けてしまっていたのですが、この薬でやや地肌が見えにくくなったと思います。

20180302214012.gif 
★商品説明
プロスチルプ5mgとは、AGA治療薬プロスカーのジェネリック医薬品です。
もともとは前立腺肥大症のための治療薬ですが、AGA(男性型脱毛症)にも効果が期待できます。
男性型脱毛症は、男性ホルモンの一種であるテストステロンが、5αリアクターゼという酵素と結びついて抜け毛を促進する物質を作り出すことで起こるとされています。
しかしさまざまな試験の結果、フィナステリドという化学物質にこの結びつきを阻害する効果があることが分かってきました。

20180302214108.gif 
★効果・効能
プロスカージェネリックでフィナステリド5mgを有効成分に持つプロスチルプ5mgの効果効能は前立腺肥大症治療効果とAGA治療効果です。
前立腺肥大症もAGA(男性型脱毛症)も男性ホルモンの働きで悪化することが知られており、フィナステリドはこの男性ホルモンを抑える作用を持っています。
最初にフィナステリド製剤としてプロスカーが市販されるようになり、それに次いでプロスカージェネリックが市販されるようになったのです。
フィナステリド製剤にはいくつかの製品がありますが、その中の一つがプロスチルプ5mgなのです。
購入する場合は、プロスカーに比べジェネリックであるプロスチルプ5mgの方が安価になっています。

用法 
★用法
プロスチルプ5mgは数種類あるプロスカージェネリック医薬品のうちの1つです。
プロスチルプ5mgの使用方法は、AGA治療に使用するのであれば1日1錠をそのまま服用します。
服用のタイミング等は特にありませんので、食事前、食事後でもどのタイミングでも問題ありません。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

プロスチルプ5mgはAGA(男性型脱毛症)の治療や前立腺肥大症治療薬として有名なプロスカージェネリックとして開発された薬です。
有効成分はプロスカーと同様にフィナステリド5mgを含有しています。
このフィナステリドは1mg程でもAGAに対して効果があり、1錠を分割して服用することにより、元々ジェネリック版で安価な上に更にお得に使用することが出来ます。
同様の効果のある治療薬として知られるプロペシアと比較すると10分の1程度の価格で同等の効果を期待出来るので、非常に経済的です。
もちろん薬である限りは副作用は付き物ですが、用法、用量を順守していれば比較的副作用も少ないようです。
症状は頭痛や腹痛、性欲減退などで、発症しても軽度の副作用で済む場合が殆どのようです。

sss 

プロスチルプ5mg
関連記事