おくすり.com



★商品レビュー・体験談

  • 評価:評価55
    ミカルディスプラス80mg-ベーリンガーのミカルディス

    ベーリンガーのミカルディス

    当方何年もミカルディスのお世話になっています

    隠居して人里離れた山奥に住んでいると通院が億劫で足腰を悪くしてから万事休すでどうしたものかと思案していましたが携帯電話でも薬を注文できる教えてもらい正に目から鱗

    今では検査のために半年に一回程度の通院まで減らせられるようになりましたありがたやありがたや

  • 評価:評価55
    ミカルディスプラス80mg-サイレント・キラー

    サイレント・キラー

    高血圧治療中です。
    高血圧は「サイレント・キラー(静かなる殺人者)」と呼ばれているんですって?
    かっこいいですけど怖いですね。。。
    うちの父も高血圧で心臓が悪くなって通院生活をしています。
    親子で高血圧とは恥ずかしい。。いまさらですが健康について真面目に考えるようになりました。

  • 評価:評価55
    ミカルディスプラス80mg-高血圧の危険因子

    高血圧の危険因子

    運動しない、煙草吸う、好き嫌いが激しいせいであるとき健康診断でひっかり高血圧と診断されました。
    好きな食べ物を我慢するくらいなら死んだ方がまし!と若い頃は思っていたのにいざ現実突きつけられると死ぬかもって恐怖には抗えないもんなんですね。

    虚血性心疾患や脳卒中で死にたくないのでこれのお世話になっています、お蔭で以前よりは数値が安定していますね。

  • 評価:評価55

    楽になりました

    血圧が高い日が多かったのですが、これのおかげで安定するようになったのでずいぶん楽に。

    ヒドロクロロアジドが血圧降下に役立ったのでしょうね。

  • 評価:評価55

    病院に行かなくても購入できます

    病院で処方されていたのと同じ薬が購入できると知り利用するようになりました。
    注文から到着まで約1、2週間かかるので余裕を持って注文する必要があります。
    今後も利用させていただくつもりです。

20180302214012.gif 
★商品説明
ミカルディスプラス80mgとは、降圧作用を持つ成分を配合した商品で、主に高血圧症の治療のために使用されている医薬品です。

主成分としてテルミサルタンおよび、ヒドロクロロアジドが配合されています。
高血圧の方においては、心臓に負担が掛かり突発性の病を併発する可能性が高いため、このような薬剤を用いることで血圧を下げて体内の電解質や水分を調整し、将来的に起こりうる病気の予防に繋げていくことが大切です。
服用する方法などをしっかりと守り、食生活にも気を配るようにしてください。

20180302214108.gif 
★効果・効能
主成分の一つとなるテルミサルタンは、アンジオテンシンII受容体に作用することで体内の水分と電解質を調整します。
これにより血圧を抑えて心臓への負担も軽減することが示されています。
もう一つの成分ヒドロクロロアジドは、腎臓にある尿細管に対して作用し、ナトリウムイオンの排出を促します。
これにより利尿作用の促進や、体内に循環する血液量を調整して血圧も抑えることが可能とされています。
医学的にもこちらの医薬品を長期的に使用することによって末梢血管における血液の流れが良くなっていくことも示されています。

用法 
★用法
使用方法としては通常、成人にて1日1回の経口服用で最大で80mgを摂取します。
症状が軽い場合や、最初の頃はピルカッターなどで分割して少量から服用を開始してください。
ただし、高血圧症の第一選択薬としては使用されることはないため、通常はミカルディス錠の40mg/80mgからご利用になることを推奨します。
ミカルディス錠は、年齢や症状に合わせて服用する量を調整しますので、不安のある方は一度専門の医師による診察を受けてからご購入ください。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

降圧治療薬のACE阻害薬などに比べると副作用が少ない成分となる本剤ですが、降圧効果が非常に優れているため逆に血圧が下がり過ぎて低血圧になってしまったり、頭痛、発疹、かゆみなどのを感じる場合があります。
また、服用初期にはアナフィラキシー、血管浮腫、低ナトリウム血症、高カリウム血症、腎機能障害などが起こる可能性もあると言われており、こういった症状が悪化したり長引くような際には必ず医師の診察を受けるようにしてください。

sss 

ミカルディスプラス80mg
関連記事