おくすり.com

 

★商品レビュー・体験談


  • 評価:評価55

    通院しなくてもいい!

    一度処方された成分だったのですが、なかなか通院できないこともあり通販で買えるならと購入しました。当たり前ですが効果も同じですし、安心して使えます☆

  • 評価:評価55

    こんなに簡単に下がるんだ

    血圧ってこんなに簡単に下がるものなんだ!というのが正直な感想です。(笑)でもこれはクレサーを飲むのをやめたらまた簡単に上がってしまうんだろうか。。。そこがちょっと心配です。やっぱり食生活など、日々のことを気をつけないとですかね。

  • 評価:評価55
    クレサー80mg-20mgがいまいちだったので

    20mgがいまいちだったので

    前に20mgを使ってたけどあんまり効果がなかったので、今回は80mg。これくらいで私にはちょうどいいみたいです(^◇^)血圧が下がってきたし、むくみにも効いてるみたい。夜になると靴がきつくなってたけど、それもなくなりました。

  • 評価:評価55
    クレサー80mg-病院でもらったのと同じ成分

    病院でもらったのと同じ成分

    田舎なので病院が遠く、面倒……通販で買えるとのことなので、最初に処方されたのと同じ成分のを買いました。問題なく使えています♪

  • 評価:評価44
    クレサー80mg-今回初利用

    今回初利用

    発送は次の日で商品が届いたのが翌週の火曜
    国内ウェブショップでも遅いところはあるし海外からなら許容範囲内です
    注文した降圧剤テルミサルタン80は1個あたり149円
    お得です

20180302214012.gif 
★商品説明
クレサー80mgとは、テルミサルタンを主成分とする内服薬で、血圧を上げるアンジオテンシンIIという物質を抑制して血圧を下げる作用があるため、主に高血圧、心不全などの心臓病、糖尿病性腎症などの肝臓病に用います。
主成分テルミサルタンの効果により体の血管を拡張し、体内の水分など電解質を整えるため心臓や腎臓の負担を軽くする効果も期待できます。
作用そのものは従来までのACE阻害薬と近いものですが、副作用が少なくなっている事から多くの病院でも用いられるようになった新しい成分です。

20180302214108.gif 
★効果・効能
含まれているテルミサルタンという成分は、血圧を下げてくれるお薬で、心臓や肝臓の負担を軽くする効果があります。
主に高血圧の治療に使用されていますが、その他にも糖尿病性腎症などの肝臓病や、心不全などの心臓関係の病気の治療にも効果効能があるとされています。
血圧を適正値に保つことで、脳卒中などの病気を未然に防ぐことができますが、既に重い肝臓病や腎臓病、高カリウム血症のある患者さんは、場合によっては利用できないので、事前に医師に伝えることが大切です。
また、妊娠中の方も利用できないので、気をつけることが必要です。
重い副作用はとくにありませんが、薬が効きすぎると血圧が下がるので、めまいがする場合もあります。

用法 
★用法
使用方法は40mgを1日1回服用します。(1日の最大服用量は80mg)
少量で開始しゆっくり血圧を下げていき、年齢や症状により増減していきます。
飲み始めにめまいや体のだるさ、頭痛などがみられますが、徐々になれてくることが多くそれほど心配はいりません。
急に立ち上がらないで、ゆっくり動作するようにしましょう。
また、車の運転や高い場所での作業は注意が必要です。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

クレサー80mgの服用に際しては、副作用が出やすくなるため他の薬との飲み合わせに注意しなくてはいけません。
特に他の血圧降下剤と一緒に使用すると血圧が下がりすぎる恐れがあるので、併用は避けなければなりません。
また、クレサー80mgの副作用として、倦怠感やめまい、頭痛などの症状が現れることが報告されています。
さらに重篤になると意識を失うこともあります。
これらはすべて血圧が過度に低下することによって起る症状です。
クレサー80mgを服用してこのような症状が現れたら、直ちに医師に相談しましょう。

sss 

クレサー80mg
関連記事