おくすり.com

 

★商品レビュー・体験談

  • 評価:評価55

    なってみると不安でたまらず

    高血圧になってもまあなったときで、って思ってたんですが、いざなってみるとこんなに不安だとは思いませんでした。コサート飲んで血圧が下がってどれだけ安心したことか。薬を飲むのは最初はかなり抵抗があったけど、飲んでよかったです。

  • 評価:評価55

    コサートが一番よかった

    高血圧の薬はたくさん種類がありますが、私はいくつか試してみてコサートが一番良いなと思いました!血圧を下げる効果は強めだと思います。副作用は、私は特になく気になりませんでした。今も飲み続けてるけど、なんともないです!!

  • 評価:評価55
    コサート50mg-いくつか試したけど

    いくつか試したけど

    高血圧の薬をここの通販でいくつか試してみたのですが(あんまりこういうことしたらいけないなとは思いつつ…)最後に落ち着いたのがこのコサートでした。体質に合っていたのか、効果が安定していてすごく良いです。これでだめになったら病院かなw

  • 評価:評価55
    コサート50mg-下がりすぎに注意

    下がりすぎに注意

    順調に血圧が下がってきていたんですが、先日強烈にふらっとしたのでびっくりしました。薬の作用で、血圧が下がりすぎちゃったみたいなんですね。慣れたからといって油断してはいけないなと思いました。でも効果はとっても良い薬ですよ!

  • 評価:評価55
    コサート50mg-正常値に戻った

    正常値に戻った

    高血圧は生活習慣病だから生活習慣を何とかしないと意味ないんだけど、とりあえずの対処法にコサートを使ってます(^_^;)まだそんなに大したことないんだけどね…。正常値に戻しにくくなってから後悔したくないので!今のところ正常値に戻ってます♪

  • 評価:評価55
    コサート50mg-しゅっと血圧が下がった

    しゅっと血圧が下がった

    じわじわと上がってきてた血圧が、コサートを飲み始めたらしゅっと正常域まで下がりました。まだ、これくらい取り返しやすかったってことかな?(^_^;)でも薬をやめたらまた上がっちゃうんだろうから、取り返せるうちに生活改善しなきゃ。

  • 評価:評価55
    コサート50mg-安心の買い物♪

    安心の買い物♪

    初めての購入でしたが、丁寧に対応してもらって良かったです☆他の効果の薬にも興味があるので、こちらでお世話になりたいデス(^0_0^)

  • 評価:評価55
    コサート50mg-下がってきてる

    下がってきてる

    ちょっと血圧が心配になってきたので飲んでます。正常になったらやめてもいいのかな?まぁ少しずつ下がってきてるので、しばらく飲み続けます。

  • 評価:評価55
    コサート50mg-生活習慣を変える努力

    生活習慣を変える努力

    ためしてガッテンで紹介されていた高血圧の特集をまとめた本を読みながらストレスを溜めないでもできる事を続けています。

    毎日わかめや昆布を食べこれを飲めば相当変わりますよ。

  • 評価:評価55

    数値がすぐに下がりました

    飲んだらすぐに数値が下がりました。あくまでも薬の効果なので飲むのをやめたらまた戻っちゃうんでしょうね。
    父が脳卒中で倒れて以来健康管理は真面目にやらなければと実感しました。

評価:評価55

糖尿の気があるので・・・

ロサルタンが主成分のこの薬。好きなものを好きなだけ食べたいのでずっと購入しようと思っています
。野菜好きで良かった~~~

20180302214012.gif 
★商品説明
コサート50mgとは、主成分をロサルタンカリウムとした、アンジオテンシンII受容体拮抗薬と呼ばれる新しいタイプの降圧剤です。
主に、高血圧症、高血圧と蛋白尿を伴う糖尿病性腎症の治療薬として用いられます。
ニューロタンのジェネリック医薬品なので、先発医薬品よりも安価で、経済的負担を軽減することができる医薬品となっております。

20180302214108.gif 
★効果・効能
ロサルタンカリウムを主成分とするコサート50mgは、アンジオテンシンII受容体拮抗薬と呼ばれる、新しいタイプの降圧剤です。
他の降圧剤であるACE阻害薬に多くみられる咳のような副作用は出ません。
高血圧症の治療や、腎臓病(II型糖尿病の糖尿病性腎症)や心臓病(心不全)に効果があります。
血管を正常し血圧を適正に保つことで、脳卒中、脳出血などの脳血管系疾患や心臓病などの生活習慣病、腎臓病の予防に繋がります。

用法 
★用法
この薬は、体内に存在する酵素のひとつであるアンジオテンシンの働きを阻害し、末梢血管を拡張させ、血圧を低下させる効果と、蛋白尿を減らして腎臓の働きを保護する効果を持ちます。
通常、高血圧症や心不全などの循環器疾患の他、糖尿病性腎症の治療に用いられます。
使用方法としては、1日1回、決められた量の薬を水またはぬるま湯で服用してください。
用量は症状や患者の年齢、既往歴、他の薬剤の併用の有無などを考慮して適宜増減されますが、1日につき2錠(100mg)までを上限とします。
自己判断で服薬を中止したり、量を増減したりはせず、正しく服用してください。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分
コサート50mgは、高血圧症、高血圧と蛋白尿を伴う糖尿病性腎症の治療薬です。
主成分であるロサルタンは、アンジオテンシンII受容体拮抗という作用があり、血圧を下げたり、蛋白尿を減らしたりして腎機能の悪化を抑える働きをします。
成人では1回1錠の服薬が基本ですが、血圧の値などによって服用する錠数が増減するので、医師の指示に従って服用します。
主な副作用としては、頭痛、めまい、嘔吐や吐き気、ほてり、高カリウム血症、低血圧、無気力や疲労などがあります。
稀にアナフィラキシーショック、血管浮腫、腎不全、ショックや失神、意識消失、高カリウム血症などの重度症状などの副作用が出ることがありますので注意してください。
服用後に現われる副作用の初期症状を理解し、見逃さないように留意する必要があります。


sss 

コサート50mg
関連記事