おくすり.com



★商品レビュー・体験談

  • 評価:評価55
    コバシル4mg-飲み会翌日などのむくみに効きます

    飲み会翌日などのむくみに効きます

    飲み会翌日など特に顔や脚にむくみが続いて難儀していました。まぶたもいつもより開かないくらいで…(笑)そういう時にコバシルを頓服するようになってから、劇的に改善されました。もともとは高血圧の薬なので、常用はしないようにしてます。

  • 評価:評価55
    コバシル4mg-早めがおすすめ

    早めがおすすめ

    血圧が上がってきてやばっ!と思って始めてみました。まだ軽度だったからかすぐに戻りました(^0_0^)早めに始めるのをおすすめします。

  • 評価:評価55
    コバシル4mg-忙しい人にぴったり

    忙しい人にぴったり

    仕事が忙し過ぎて不健康になってる暇もないのですが、血圧が高くなってきました。病院に行くのも難しいので、通販で治療できるのは嬉しいですね(^0_0^)

  • 評価:評価55
    コバシル4mg-こじはる

    こじはる

    名前で即決しました(>_<)

    世間では左足壊死ニキなる方が騒がれてるみたいですが僕も他人事ではない。。。糖尿になったら先端から壊死してしまうといいますしね怖い怖い。。。少しでも自衛しなければ(>_<)

  • 評価:評価55

    身体が楽になりました

    ペリンドプリルエルブミンが配合されていて、血圧を下げてくれています。もう使い慣れたものですが、体が楽になり気分は最高!です

20180302214012.gif 
★商品説明
コバシル4mgとは、有効成分をペリンドプリルエルブミンした、高血圧症や心不全などの循環器疾患の治療に用いられる医薬品です。
主成分であるペリンドプリルエルブミンには、血圧を上げる働きをするアンジオテンシンIIという体内物質の生成を抑制する効果があります。
この効果により、本態性高血圧症や糖尿病性腎症、心不全の治療薬として用いられます。

20180302214108.gif 
★効果・効能
コバシル4mgは有効成分「ペリンドプリルエルブミン」を含む薬で、効果としては、全身の末梢の動脈を収縮させて血圧を上げると同時に、ナトリウムを体内に溜めて昇圧ホルモンを副腎から分泌させる働きのある「アンテジオテンシン」の働き阻害することで血圧を下げる作用があります。
主に本態性高血圧症や糖尿病性腎症、心不全の治療に効果を示します。
強い効果を持ってはいますが、その反面副作用があるという事にも注意を払わなくてはなりません。
副作用としては、咳が多く報告されており、その他めまいや立ちくらみなどがあります。

用法 
★用法
コバシル4mgはペリンドプリルエルブミンを主成分とした、白色ないしが淡黄色の錠剤です。
抹消血管の抵抗を低下させ、血流を改善し、血圧を低下させる作用を有しており、通常、高血圧症や心不全などの循環器疾患の治療に用いられる他、糖尿病性腎症の治療にも役立てられています。
使用方法としては1日1回、指示された用量を、食後に多めの水またはぬるま湯で服用します。
用量は症状や年齢、既往歴などを考慮して適宜増減されます。
自己判断で服薬を中止したりはせず、継続して治療を続ける必要がありますが、めまいやふらつき、その他気になる症状が現れた場合は、直ちに担当の医師に相談し、指示を仰いでください。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

コバシル4mgはペリンドプリルエルブミンを主成分とする内服薬で、一般的に高血圧症の治療に用いられています。
ペリンドプリルエルブミンには、血圧を上げるアンジオテンシンIIという物質の生成を抑制する作用があり、血管の抵抗を減少させて血圧を低下させます。
コバシル4mg服用時には、主に咳やのどの違和感といった副作用が起ることが報告されています。
また、血圧が低下することによりめまいや立ちくらみが起りやすくなるため、車の運転や精密な作業を行う際は細心の注意が必要です。
この他重篤な副作用として、血管浮腫や急性腎不全、高カリウム血症などが起ることがあります。
体調に異変が現れたら、服用を中止してすぐに医師に相談しましょう。

sss 

コバシル4mg
関連記事