おくすり.com

 

★商品レビュー・体験談


20180302214012.gif 
★商品説明

トール5はトラセミドを有効成分とする利尿薬「ルプラック」のジェネリック医薬品です。
有効成分が同じなので、安心して使用出来ます。
先発医薬品であるルプラックよりも安い値段で購入出来るので、心性浮腫、腎性浮腫、肝性浮腫の治療費を抑えたい方にオススメの医薬品です。
20180302214108.gif 
★効果・効能
トール5の有効成分「トラセミド」は腎臓の尿細管での塩分、水分の再吸収を抑える事で尿の量を増やす強力な利尿薬です。
服用し、尿量を増やす事で浮腫を解消します。
トラセミドの他にフロセミドやアゾセミドなどの利尿薬が存在しますが、トラセミドはこれら2つの医薬品よりも効果が安定していると評価されています。

用法 
★用法
大人は1回1,2錠を1日1回服用します。
食前食後は問わず、毎日同じ時間に服用する事で安定した効果を望めます。
飲み忘れた時には、出来るだけ早く服用して下さい。
もし次の服用と時間が近い場合には飲み忘れた分は服用しないでください。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分
有効成分が効きすぎると脱水を起こし、以下の副作用が現れる可能性があります。
・だるさ、脱力感、めまい、ふらつき等の軽症状
・低カリウム血症(だるい、筋力低下、動悸、便秘)
・低ナトリウム血症(だるい、のどが渇く、意識もうろう)
・尿酸値の上昇
・吐き気、頭痛、耳鳴り、耳が聞こえにくい

稀に以下のような重い副作用が表れる可能性があります。
【重度の低カリウム血症または高カリウム血症】
倦怠感/筋力低下/動悸/便秘

【血小板減少】
鼻血/歯肉出血/血尿/皮下出血/血が止まりにくい

【肝臓の重い症状】
倦怠感/食欲不振/吐き気/発熱/発疹/皮膚の痒み/皮膚や白目が黄色くなる/茶褐色の尿


sss 

トール5
関連記事