おくすり.com



★商品レビュー・体験談


20180302214012.gif 
★商品説明
スリモナとは、主成分をリモナバンとしたアコンプリアのジェネリック医薬品です。ダイエットに効果があります。
リモナバンが脳内の快楽中枢の働きを抑制するように作用して、食欲を抑制する事で肥満の治療を行います。
1年間の服用により、体重を現在のものより半分程度の確率で5%減少させ、27%ほどの割合で10%程度減らすことができるとされています。
食欲そのものを抑えるという効果から、食べたい物を我慢する方法と違ってストレスを感じる事は少ないという特徴があります。

20180302214108.gif 
★効果・効能
リモナバンを主成分とする薬で、生体内のカンナビノイド受容体というたんぱく質の働きを抑制する働きがあります。
カンナビノイドは、CB1受容体に結合することで神経活動に影響を与え麻薬としての作用を示します。
カンナビノイドは、大麻の中に含まれる化学物質です。
カンナビノイドを常用する人は、食欲が増し、体重が増えるという現象が知られています。
そのことから、CB1受容体の作用を抑制する働きのある薬は、食欲を落とし、体重を減少させる効果効能があるのではないかと開発されたのが、アコンプリアです。
体重を落とすだけでなく、血液中の脂肪、コレステロール量を減らす作用もあり、動脈硬化、心筋梗塞、脳卒中などを起こすリスクも減らせる薬です。
アコンプリアのジェネリックであるスリモナはより安価に買えることから大変人気となっております。

用法 
★用法
スリモナは、ダイエットを目的として服用されることが多く日本でも個人輸入で簡単に入手することができます。
脳内にあるカンナビノイド受容体を害することで、人間本来の食欲を減退させる作用があります。
そのためダイエットしたい人にとっては画期的な薬と言えます。
使用方法についてですが、通常1日1錠20mgを早朝に沢山のお水で服用して下さい。
また、スリモナには併用が禁止されている薬もあるので、そういう意味でも医師の指示の元で服用する事が大切です。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

スリモナはアコンプリアのジェネリックとして食欲減退を目的とし、体重減少のために働きかける医薬品として開発されました。
しかし、副作用がありますので注意が必要です。
服用後10%ほどの割合でうつ病にかかるデータがあるので、うつ病患者の服用は厳禁となっています。
また、1%うつが進行することにより自殺を引き起こす可能性もあります。

sss 

スリモナ
関連記事