おくすり.com

 

★商品レビュー・体験談

  • 評価:評価55
    アダクレーン-ずっと使っていきたいですね

    ずっと使っていきたいですね

    アダパレンが入っているこのクリームは他のものと違ってよく効く!

    ニキビが出来ると必ず使います

    これからずっと使っていきます!

  • 評価:評価55

    効く

    日本で簡単に手に入るようなクリームだと全然効かないけどこれは効いた!
    使いやすくてすぐに効くのでこれからも重宝しそう。
    生活リズムも見直したらもっとニキビ消えるかも~?

20180302214012.gif 
★商品説明
アダクレーンとは、アダフェリン・ディフェリンゲルのジェネリック医薬品となるため、成分は同じくアダパレンが配合されています。
この成分の効果により角質を薄くして元のニキビが出来にくくする他、出来たニキビの元を毛穴から排泄させるという仕組みで、肌に直接塗って使用する外用剤です。
通常、ニキビは厚くなった角質が毛穴をふさぎ、その中に皮脂や汚れが溜まってしまうことで発生しますが、アダパレンは皮膚の角化(ターンオーバー)を抑制する効果があり、これにより毛穴を詰まりにくくさせて、ニキビの発生を防止します。
日本皮膚科学会においても効果が認められている成分であり、ディフェリンゲルに比べて安価に購入することができます。

20180302214108.gif 
★効果・効能
ニキビ治療薬アダクレーンジェルはアダパレンを有効成分とするディフェリンゲルのジェネリック医薬品で効果効能について簡単に説明します。
その前に、ニキビとは毛穴周囲の皮膚が角質化して毛穴が塞がり、毛穴の中に皮脂が詰まって、そこにアクネ菌が増殖することで起こります。
そして、アダクレーンジェルに含まれるアダパレンは角質化した皮膚を薄く柔らかくする効果があるのです。
ですから、ニキビの中に詰まった皮脂を外に出やすくするのです。
アダクレーンジェルに配合されている成分はディフェリンゲルと同じですからとてもお得です。

用法 
★用法
使用方法は、夜寝る前に気になる部分に塗っておくだけという簡単な内容になっています。
この時、洗顔をしてから薄くのばして使用することがポイントです。
毛穴につまった皮脂を取り除き、さらにニキビの炎症をおさえる働きをするようになっておりますので、とても使いやすい医薬品となっております。
それぞれの方の状態に応じた形で、使用上の注意などもよくお読みになられた上でご利用をお考えになられてみて下さい。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

ニキビは男女問わず多くの方が悩む皮膚のトラブルですが、小まめな洗顔と食生活の改善で予防する事も可能です。
しかし症状が酷い方や繰り返し出来る方は適切なニキビ治療薬を使用しなければ肌へのダメージが大きくなる上、回復するまでに時間がかかってしまうことがあります。
効果的なニキビ治療薬なのですが、人によっては痒くなったり赤くなったりする副作用もあるので、使用後この様な症状が出たら薬剤師か医者に相談することをおすすめします。

sss 

アダクレーン
関連記事