おくすり.com

 

★商品レビュー・体験談

  • 価:評価55

    私に合ってたみたい!

    今までになかった新しいメカニズムのニキビ薬らしい!だからかな?今までどんな薬や抗生物質でも治らなかったニキビが、やっと治りました!このメカニズムの薬が、私には合ってたっていうことかな?よくわからないけど良かったです笑。

  • 評価:評価55

    ピーリング効果も

    ニキビ対策とピーリング効果にも期待して、アダフェリンを選びました。確かにニキビも治ったし、ピーリング効果でお肌が滑らかになったような気がします!こんな薬もあるんだな〜ってちょっと感動 これからもお世話になります!

  • 評価:評価55

    目指せ!ニキビのできない肌

    ニキビだけじゃなくて、ニキビ痕にも少しだけ効果があるような??洗顔の時にほっぺたを触るのがすごーく気持ちよくなりました(*^_^*)やっぱり女子のお肌はすべすべじゃないとねー♪これを機に保湿とか見直して、ニキビのできない肌を目指します!

  • 評価:評価55

    なかなか治らないニキビ

    ニキビってその気になればすぐ治りそうだけど、実際努力してみたら全然治らなくってショック!やっとたどり着いたアダフェリンで治すことができました(^_^;)若いうちに解決策を考えておくのは本当に大事だなと痛感しました…orz

  • 評価:評価55

    あっさり治ってびっくり

    思春期からずーっと続いてたにきびも一網打尽!!いつまで治らないのか途方に暮れてたので、こんなにあっさり消えてびっくりです☆

  • 評価:評価55

    毛穴のつまりを除去

    毛穴のつまりを取ってくれるお薬らしいです!なんとなく抗菌薬は使いたくなかったので選んだのですが、大正解だったと思います♪( ´▽`)きれいに治りました!とりあえず完治したけど、またできちゃったらその時また使うと思いますー。

  • 評価:評価55

    2回目購入

    りぴです。ニキビに悩んでるから購入、買おうとしていたジェネリックが売り切れになってしまったので、まぁ市販品よりかなり効果が見込めるので2個セットにしました

  • 評価:評価55
    アダフェリン・ディフェリンゲル-色々試したけど

    色々試したけど

    にきびに効くって評判の洗顔とか石鹸とか食べ物とか試しまくったけどまーったく効果が得られなくて諦めそうになっていたところ…アダフェリンを使ったらすぐににきびが消えてしまった!今までの努力は何だったのか(笑)まあいいか(笑)

  • 評価:評価55
    アダフェリン・ディフェリンゲル-皮膚科のディフェリンゲルと全く同じ

    皮膚科のディフェリンゲルと全く同じ

    パッケージも日本語か英語かの違いだけ 皮膚科で処方してもらうディフェリンゲルでした
    ニキビのコンディションを診察してもらうために病院には行きたいですが
    時間も手間も考えると薬だけなら通販した方が断然ラクです
    ディフェリンゲルのホームページに使い方の動画があるから使う前に観た方がいいですよ
    僕は主に油由来のニキビとストレス由来のニキビですが少しで始めたらすかさず塗るようにしてます
    お客様と接する仕事なので身嗜みはとても気を付けなければならないのですが、この薬のお陰でなんとかなってます。
    ニキビが出来やすい体質でニキビを気にするならおすすめできます。

  • 評価:評価55
    アダフェリン・ディフェリンゲル-ニキビ クレーター 

    ニキビ クレーター 

    と画像検索すると出てくるレベルのニキビで

    レーザー照射もかなーりキレイになるみたいですがセレブ御用達ということで

    僕は皮膚科定番のアダパレンにしました

    使い方は主治医の先生に教えてもらった通りにしてます

    やっぱり目に見えて違いが分かるようになるまでそれなりに日数がかかるけど

    経過は順調だからくじけずガンバリます

  • 評価:評価55
    アダフェリン・ディフェリンゲル-すぐにニキビが消えた☆

    すぐにニキビが消えた☆

    顔の輪郭を隠すためにいつも髪を下ろしてるので、頬にはいつもニキビが (>_<)だけどこれを使い始めたらすぐに消えました☆

  • 評価:評価55
    アダフェリン・ディフェリンゲル-友だちの紹介で~☆

    友だちの紹介で~☆

    学生時代はけっこう肌荒れしてた子がひさしぶりにあったらキレイな肌になっちゃって思わず聞いたらこの薬だって言われてわたしも使ってみたら小さいニキビまでキレイになくなっちゃいました☆市販のニキビ薬でダメならこれ使ってみたほうがいいよ~☆

  • 評価:評価55
    アダフェリン・ディフェリンゲル-メッチャ効きました

    メッチャ効きました

    結婚式が近く、背中のあいたドレスを着るために背中のニキビを何とかしてくれる薬をネットで探していて見つけました。

    皮膚科に通うほどの時間も無くて困ってたところだったのでこの薬に出会えて良かったです!

  • 評価:評価55
    アダフェリン・ディフェリンゲル-治った

    治った

    ストレス性のニキビだからストレスを発散させて解消させるしか治す方法はないのかと思ってたけどどこかでストレス性ニキビでもアクネ菌を殺せば治ると知って使ったみたら治った
    しかもちょっとしか使ってないのにすごい

  • 評価:評価55

    今までで一番

    一部だけ赤くなってニキビの兆候が出たらすぐ塗るようにしてるんだけど、そうしてればまずニキビができなくなった!!
    高校の頃にこういう薬を知ってればーーーーこんなクレーターにはならずにすんだのにーーー


  • 評価:評価55
    アダフェリン・ディフェリンゲル-皮膚科で使っている薬

    皮膚科で使っている薬

    アダパレンがニキビに作用。ニキビが出来そうな時に使ってます。
    ニキビが出来やすい体質なので欠かせません。
    他のニキビ薬も評価高いけれどどっちが良いんでしょう。

  • 評価:評価55
    アダフェリン・ディフェリンゲル-一番早く治った

    一番早く治った

    男性諸君なら経験あると思いますが髭が生えてる所にニキビができると悲惨ですよね。髭は剃らなきゃいけないしでもそうするとニキビに触れて悪化して治らないの悪循環でしたが、やはりちゃんとした皮膚科のニキビ薬なだけあって翌日には赤みもだいぶ引いてほぼ治りかけの状態までになりました。
    できそうだと思ったらすぐ塗る、そうしてニキビは最近まったく見かけなくなれました!ニキビできやすい体質なら使ってみる価値あると思います



20180302214012.gif 
★商品説明
アダフェリン・ディフェリンゲルは尋常性ざ瘡、いわゆるニキビ治療に効果を示す塗り薬で、スイスの製薬会社であるガルデルマ社より製造販売されています。
アダフェリン・ディフェリンゲルは「アダパレン」を主成分とし、角質細胞への分化を抑制することで治療効果を得ています 。今まで治療困難だった初期段階のニキビ(白ニキビ)を中心にアプローチします。

20180302214108.gif 
★効果・効能

皮膚の働きにはターンオーバーというものがあります。
皮膚の真皮上層に位置する基底細胞が分化を繰り返しながら新たな細胞をつくり上げ、表層へと押し上げることで不要となった細胞や皮脂を角質として外部へ排出を行います。
このサイクルに皮脂の過剰分泌や水分不足による乾燥、紫外線による角質の肥厚などによって剥がれ落ち表面を塞いでしまうなどの異常が発生することがあります。
こうしてできたのが白ニキビにあたります。ニキビの温床となった部分では常在菌であるアクネ菌が集結し角質をエサとして増殖していき、それが原因となって炎症が生じます。この状態が炎症性の赤ニキビや膿疱を持つ黄ニキビにあたります。

皮脂の過剰分泌は男性ホルモンの急増が原因の一つとして考えられており、ストレスや寝不足は交感神経を通して男性ホルモンの分泌を促してしまいます。他には動物性脂肪や糖質の過剰摂取や女性ホルモンのプロゲステロンの働きが皮脂分泌に影響することになります。

毛包に皮脂の過剰分泌やターンオーバーの不正常化などによって角質層が肥厚し、毛包漏斗部が閉塞してしまうことでニキビができます。アダフェリン・ディフェリンゲルの主成分である「アダパレン」には菌を消滅させる効果はないので、こういった初期段階の非炎症性ニキビに対して作用するものです。

角質層の肥厚は顆粒細胞が角質細胞に変化することで進行していくのですが、この細胞の変化を制御することでニキビを治療していきます。
有効成分のアダパレンは、第三世代のレチノイドと呼称されるようにレチノイド(ビタミンA誘導体)と同じような働きを施します。皮膚の細胞内に存在するレチノイン酸受容体は遺伝子転写のコントロールを担う役割を持ち、レチノイン酸受容体のうちα,β,γの3種類はレチノイドと結合することで遺伝子転写を抑制する性質があります。
これを利用してアダフェリン・ディフェリンゲルがレチノイン酸受容体に働きかけると、角質細胞への分化を抑え、角質層の薄化、狭くなった毛包を広げていき、最終的に出口を失って滞っている皮脂(ニキビ)が自然に外側へ排泄されることになります。


用法 
★用法
アダフェリン・ディフェリンゲルの使用は1日1回とし、それ以上は多く塗布しないでください。就寝時前にしっかりと洗顔したあとニキビに必要な適量を取り出し優しく塗りこむようにしてください。
翌朝にはきれいに洗い流すようにしましょう。屋内外関係なくアダフェリン・ディフェリンゲルを塗布したまま過ごすと紫外線の影響を受けやすく日焼けしてしまうことがあります。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

アダフェリン・ディフェリンゲルを通常通り使用していても副作用が生じる場合があります。
皮膚が乾燥する、皮膚の違和感、皮膚がむけてくる、皮膚が赤くなる、皮膚がピリピリするなどの症状が3~10人に1人程度の割合でみられています。
こういった症状は皮膚が改善されることで共に起きてくる随伴症状というものです。

主成分のアダパレンが皮膚の角質層に対して働きかけ始めると、皮膚の角質層が薄くなると同時に皮膚の抵抗力(バリア機能)が弱くなり、保湿力の低下や毛細血管が拡張による発赤が一時的にみられます。これらは使用後1~2週間からあらわれ始め、1ヶ月程度で症状が緩和されていきます。
使用中はスキンケアやメイクにも配慮が必要であり、保湿力が高く刺激の少ないスキンケア製品を使用したり、できるだけメイクは避けることが望ましいです。
副作用がひどい場合は安直に放っておかずに、必ず医師に相談うえ正しく対処しましょう。


sss 

アダフェリン・ディフェリンゲル
関連記事