おくすり.com

 

★商品レビュー・体験談

  • 評価:評価55
    ストーバース10mg(リピトールジェネリック)-標準体重になるまで飲み続けます!

    標準体重になるまで飲み続けます!

    副作用もなく 錠剤も毎日一粒飲むだけなので
    飲み忘れないようにと思ってます。
    即効性はないかもしれませんが 病院通うこと考えたらとても
    お値打ちだからまた買います。

  • 評価:評価55

    職業柄

    職業柄ストレスがめちゃくちゃ多く、そのせいで血液中のコレステロールと中性脂肪が高くなっています。その他、血糖値と血圧も高値安定です。そんな状態を改善しようとこちらでストーバースを購入して役立てています。自分の体は自分で守れる時代になったことに感謝です。

  • 評価:評価55
    ストーバース10mg(リピトールジェネリック)-若ハゲ防止

    若ハゲ防止

    コレステロールや中性脂肪が多いと頭皮の毛穴が詰まりやすくなり、結果禿げやすくなるというのを聞いてからこちらのストーバースを飲み始めました。結果いい感じですね。飲む前よりも頭皮の状態がよくなっているように感じます。抜け毛も減りましたね。

  • 評価:評価55
    ストーバース10mg(リピトールジェネリック)-安心できる

    安心できる

    飲んでると何となく安心できますね。以前医師から「あなたはいつか血管系の病気で突然死するよ」といわれました。以来怖くて怖くて。でも、今はこのストーバースがあるのでそのリスクも低下していると信じています。これからも安心するために飲み続けます。

  • 評価:評価55
    ストーバース10mg(リピトールジェネリック)-肉が大好き

    肉が大好き

    肉が本当に大好きで、一年中3食肉を食べてます。そんなヤバい自分なのでもちろんお腹の肉もヤバい事に。なかったことにしたいのでこちらのストーバースを服用しています。取りあえず脳梗塞なので逝っちゃうのは勘弁だと思っているので、その意味でもいいので続けようと思ってます。


20180302214012.gif 
★商品説明
ストーバースは製薬会社サン・ファーマが販売するリピトールのジェネリック医薬品です。
肝臓のコレステロールの生合成を抑制することで、血中のコレステロール値を低下させることが出来、脂質異常症である高コレステロール血症や高脂血症に効果がある医薬品として親しまれています。
ストーバースはジェネリック医薬品なので、先発医薬品のリピトールよりも安い価格で購入することが出来ます。
生活習慣病である高コレステロール血症の治療費を大幅に削減することが出来ます
高コレステロール血症は、血液中の悪玉コレステロールが140mg/dLを超えている状態であり、脂質異常症の1つです。
悪玉コレステロールが140mg/dLを超える原因は、飲酒や食生活、ストレスなど様々ですが放置すると動脈硬化から狭心症、心筋梗塞などの命に関わる病気へと繋がっていきます。

20180302214108.gif 
★効果・効能
ストーバースの有効成分「アトルバスタチンカルシウム水和物」が肝臓に作用すると、コレステロールの生合成が抑制されます。 コレステロールの合成量が低下すれば、血中のコレステロール値も低下する為、症状を改善させることが出来ます。

国内で行われたストーバースの先発医薬品である、リピトールの治験では以下の結果が出ています。
悪玉コレステロール値を平均41%低下。
総コレステロール値を平均30%低下。
善玉コレステロール値を平均9%上昇。

用法 
★用法
高コレステロール血症
1日に10mgを服用しましょう。
10mgの服用を続けても十分なコレステロール値の低下が見られない場合には、1日20mgまで増量することが出来ます。

・家族性高コレステロール血症
1日に10mgを服用しましょう。
10mgの服用を続けても十分なコレステロール値の低下が見られない場合には、1日40mgまで増量することが出来ます。
増量する際には、医師に相談することをお勧めします。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

ストーバースを服用すると、まれに横紋筋融解症と呼ばれる副作用が表れることがあります。
骨格筋などの筋肉が溶け、血液に混ざり腎臓に負担をかける病気です。
他の医薬品とストーバースを併用することで、発現する可能性が高くなるため注意が必要です

sss 

ストーバース10mg(リピトールジェネリック)
関連記事