おくすり.com

 

★商品レビュー・体験談

  • 評価:評価55
    クリンドキシル・ダラシンTゲル-頑固なニキビがなくなりました

    頑固なニキビがなくなりました

    頑固でずっと消えなかったニキビも綺麗になくなりました!これでモチベーションが上がり、甘いものも我慢しようって気になってダイエット効果も期待笑。

  • 評価:評価55
    クリンドキシル・ダラシンTゲル-ベストオブニキビ薬☆

    ベストオブニキビ薬☆

    寝起きと寝る前に2回ずつ
    洗顔してこのニキビ薬を
    ニキビにピンポイントで
    塗って2週間経ったくらい
    でずいぶん赤みがひいて
    くれた

  • 評価:評価55
    クリンドキシル・ダラシンTゲル-ニキビが治りました!

    ニキビが治りました!

    ずっと悩まされ続けてきた、コンプレックスだったニキビが
    CMやってるニキビ薬とか5000円ぐらいする高いものまで
    使ってきましたがこれが一番効きました!

  • 評価:評価55
    クリンドキシル・ダラシンTゲル-3本買いましたが

    3本買いましたが

    満足度は高いです
    石鹸のように洗うのと
    は違ってジェルを肌に
    置き付けして殺菌する
    ようです
    ニキビ薬に詳しくない
    ので参考にならないか
    もわかりませんが、
    これを塗っておけば、
    特に気をつかわなくて
    もニキビが治ってまし

  • 評価:評価55
    クリンドキシル・ダラシンTゲル-スキンケアの後に塗ってます

    スキンケアの後に塗ってます

    強い殺菌効果でニキビが増えなくなりました。
    いつ塗ればいいのか、スキンケアはどうしたらいいのか分からなかったのですが私はスキンケア後に塗っていて、それで問題無いようです♪


20180302214012.gif 
★商品説明
クリンドキシル・ダラシンTゲルとは、クリンダマイシンを主成分とするニキビ治療薬です。
ジェネリック医薬品としてはアクネズなどが広く知られています。
この商品の使用方法は洗顔ごとに1回患部に適量を塗ります。
塗り忘れた場合は、次回使用時に適量使用することを推奨しており、2回分塗ることは控えるように求められています。
目に入ると有害な可能性があるので、目に入らないように注意が必要です。

20180302214108.gif 
★効果・効能
クリンドキシル・ダラシンTゲルは成分にクリンダマイシンが配合されています。
洗顔後、ニキビの気になる部分に1日2回塗ることで、化膿性炎症を伴うニキビを改善させる効果効能があります。
クリンダマイシンは抗生物質で、ニキビの原因となる細菌を殺菌する作用があります。
塗り薬のため副作用はほとんどありませんが、まれにかゆみや蕁麻疹、ヒリヒリ感といった副作用が現れることがあります。
クリンドキシル・ダラシンTゲルを使用する場合は決められた用法・容量を守り、万が一異変を感じた場合にはできるだけ速やかに医師や薬剤師に相談することが大切です。

用法 
★用法
ニキビ・吹き出物のある箇所に直接塗って使うお薬になります。
クリンドキシル・ダラシンTゲルはリン酸クリンダマイシンという抗生物質を主成分としています。
クリンダマイシンは、グラム陽性菌や嫌気性菌といった細菌のたんぱく質の合成を阻害する働きがあり、ニキビの原因菌であるアクネ菌に対しても優れた効菌力を発揮します。
使用方法は、1日に2回、洗顔後に患部に適量を塗布するという簡単なものです。
クリンドキシル・ダラシンTゲルは名前のとおりゲル状になっており、垂れることもなく塗りやすくすっと伸ばすことができる使いやすいお薬です。
尚、このお薬は皮膚用になりますので、皮膚以外の箇所への使用は絶対になさらないように注意してください。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

副作用として、かゆみや肌の刺激感、蕁麻疹などといった症状を起こすことがあります。
まれにですが腹痛や重篤な偽膜性大腸炎の初期症状をひきおこすことがあります。
もしこういった症状が出た際には、すぐに使用を中止した上で医師の診断を受けることが必要といえます。

sss 

クリンドキシル・ダラシンTゲル
関連記事