おくすり.com

 

★商品レビュー・体験談

  • 評価:評価55

    痒みが消えた

    長年悩んでいたあごの痒みを消すことができました。何となくネット検索で見つけて何となく買ってみたこのヒルドイドフォルテクリームですが、めっちゃ自分に合ってたみたいです。何を使っても肌の痒みがなくならないという方はぜひ試してみてください。

  • 評価:評価55

    初めて使いましたが

    初めて使いましたが、本当に出会えてよかったと思えるクリームです。塗った直後は何も変わらないのですが、翌日が全く違います。しっとりとしているのにべとつかない感じで、肌がモチモチとなり透明感が出ます。これでこの値段は安すぎますね。

  • 評価:評価55
    ヒルドイドフォルテクリーム-美肌効果

    美肌効果

    芸能人も美肌効果を狙って使っていると聞くヒルドイド。
    病院で貰うものと違い、メントールの香りがしてスッとします。
    こちらで購入すれば本来病気に使う国の医療費も無駄に使う事なく、嘘をついて病院に行く事もないのでいいと思います。
    安くて容量もたくさん、伸びもよく使いやすいです。
    肌がやわらかくなってきました。

  • 評価:評価55

    全身に使ってます

    モデルをやっているので顔、手、腕、足、胴体部全身に塗りまくってます。塗ると血流がよくなるので肌のくすみや黒ずみがなくなります。また、冷え性対策にもいいような気がします。全身に塗るとすぐになくなっちゃいますが、価格が安いので気になりません。

  • 評価:評価55
    ヒルドイドフォルテクリーム-黒い顔色が改善

    黒い顔色が改善

    女房から「あんたいつも顔色が悪いよね」と言われ続けて20年。どうでもいいやと思っていたものの、ちょっと悔しいので改善効果があるといわれるこちらのクリームを使ってみました。すると1か月の使用で見事黒ずみが改善しました。女房も「えっどうしたの?」と驚いてます。

20180302214012.gif 
★商品説明
ヒルドイドフォルテクリームとは皮膚を保湿し、血行を促進、抗炎症作用のある外用薬(塗り薬)となります。
ヘパリン類似物質であるムコ多糖体多硫酸エステルという物質によって効果があらわれます。
また、ヒルドイドフォルテクリームには新陳代謝を高める働きもあり、親水基(水と結合する力)が高いため、保湿効果を高めることができ、さらにヘパリンと類似した作用によって血流をよくすることができます。これらの作用によって肌を再生することができます。

20180302214108.gif 
★効果・効能

ヒルドイドフォルテクリームはケロイドや外傷後の血腫に対して効果を発揮します。
ケロイドとはやけどや切り傷、手術後の傷やニキビの炎症後、ピアス穴などの傷の大小を問わずに傷ができた後にできる跡形のことを言います。
傷を治す際に繊維細胞が浸潤することがケロイドを作ってしまう原因とされています。ケロイドには真性ケロイドと肥厚性瘢痕の2種類があります。
真性ケロイドとは色合いが赤色~褐色をしていて、少し隆起(膨らんでいる)しているのが特徴です。かゆみや上から押しての痛み(圧痛)はないものの、横からつまむと痛み(側痛)を感じます。
肥厚性瘢痕は真性ケロイドと異なり赤みやふくらみ、痛みはほとんどないもののかゆみがあるケロイドとなり、中には生まれつきこの肥厚性瘢痕がある方もいます。ケロイドの治療は数年かかると言われ、肥厚性瘢痕は自然に治る可能性もありますが、真性ケロイドは一般的に治りにくいと言われています。

血腫とはケガをしたり出血した時や、どこかにぶつけてしまった際に1か所に血が溜り、それが固まって(凝固)してこぶのように膨らむ(腫瘤状)のものを形成することを言います。皮膚の下(皮下)にできることが多く、圧を加えなければ痛みを伴うことは少ないというのが特徴です。

皮脂欠乏症とは皮膚の脂が減少してしまうことによって皮膚の水分量が減少し、皮膚がカサカサして、ぽろぽろと剥がれ落ちてしまう症状で、特に秋から冬にかけて多くなります。かゆみを伴うこともあり、掻いてしまうことで湿疹となることもあります。

ヒルドイドフォルテクリームに含まれる親水基の効果によって水をため込み、傷を乾燥から防ぐことで治癒を促進します。また、ヘパリン類似物質の効果により血液をサラサラにして血行を促進することで血液を集め、傷を治すための栄養を傷に集中させることで治癒を促進する効果もあります。
他にも、ヒルドイドフォルテクリームにはケロイドを形成する繊維細胞の元となる繊維芽細胞の増殖を抑える働きがあります。これらの作用によってケロイドの治癒を促進する効果を発揮します。ヒルドイドフォルテクリームは特に拘縮を伴わないケロイドに対して効果的です。
また、血腫に対してヒルドイドフォルテクリームを使用することで、ヘパリン類似物質の効果により血腫内で形成されている血栓を溶解して、血行促進を促せます。すると血腫内に溜まっている血液を排出させることができるため、血腫を治癒させることができます。

親水基の作用もあり、保湿効果が高いことから肌の乾燥に対しても効果的です。特にクリームはジェルタイプと違い、肌への密着度が高く、肌を潤す効果が高いことが特徴です。そのため、皮脂欠乏症の方やアトピー性皮膚炎の予防や治療薬との併用、肌状態が著しく悪くない場合でも保湿剤として使用することも可能です。


用法 
★用法

ヒルドイドフォルテクリームは治療したい部分の3~5cmほどの範囲に1日2~3回程度使用してください。
外用薬は少量でも皮膚に吸収することができるため、べたべたするほどたっぷりと薬を塗る必要はありません。

クリームタイプはジェルタイプと比較すると伸びが良くはないためたっぷりと使いたくなりますが、水分量も多く、浸透力も高いために多く使用する必要はなく、人差し指の第一関節まで薬を出すと、大人の手の平2枚分の範囲に塗布することができます。
使用回数や使用量は傷の治り具合などの経過を見ながら適宜調整してください。
またヒルドイドフォルテクリーム以外に治療薬を使用している場合には、その治療薬を先に塗布してからヒルドイドフォルテクリームを塗るようにしましょう。


20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

ヒルドイドフォルテクリームの副作用は、皮膚に対してピリピリとした刺激感がある、掻痒感(かゆみ)がある、発赤(皮膚が赤くなる)や発疹(皮膚にブツブツと小さな湿疹ができる)があらわれるという症状が確認されています。

特に皮膚の刺激感や発赤は肌の乾燥が強い人、乾燥によって小さな傷ができている人ほど感じる傾向にあり、人によってはジェルタイプよりもクリームタイプの方が、テクスチャーが濃厚であるためか強く刺激感を感じるという人もいます。
ケロイドに対しては傷がまだ完全にふさがる前の使用で刺激感を強く感じることがあります。
また、発疹があらわれた場合には自分の肌に合っていないということが考えられます。
これらの副作用はヒルドイドフォルテクリームの使用を中止することで自然と軽減していきますが、使用を中止しても症状が改善しないという際には、成分表をもって皮膚科を受診することをおすすめします。


sss 

ヒルドイドフォルテクリーム
関連記事