おくすり.com



★商品レビュー・体験談

  • 評価:評価55
    ラミクタール100mg-てんかん発作が起こらなくなりました

    てんかん発作が起こらなくなりました

    てんかん発作が起こらなくなって、だいぶ安心して生活できるようになりました。まだまだ周囲の理解がある状況でもないので…。。

  • 評価:評価55
    ラミクタール100mg-ラミクタール錠100mgデス

    ラミクタール錠100mgデス

    どういうことを書けばいいのかわかっていないんですが誰かのお役にたてればと思って口コミを入力してますでもどういうことを書けばいいのかわからないので次の人に任せます。。。

  • 評価:評価55

    とてつもない辺鄙な場所に異動になり

    心の病気が再発しそうになり、かといって特殊な病気なことと近所の目もあるので闇雲に通院するのも憚られていた時にネットで薬だけなら購入できると知り重宝しています

    外国製のラミクタールですが病院のラミクタールと同じように使っています

  • 評価:評価55

    気分が良くなりました

    クリニックへ行かなくても処方箋が無くてもおくすりを買える時代になりました。
    不眠、躁鬱が酷かったですが改善されました。

  • 評価:評価55

    質問などにも丁寧に回答してくれます

    注文してから一週間位で届きました。
    外箱には何を買ったか書かれていないから、薬を買ったとも気付かないと思う。
    ラモトリギンの効果でてんかん発作を抑えことができました。




20180302214012.gif 
★商品説明
ラミクタールDC100mgとは、ラモトリギンを主成分とした、双極性障害やてんかん、躁うつ病などの症状に使われる薬です。
脳の神経の興奮を抑えて、てんかん発作を予防します。
また、他の抗てんかん薬と併用することで、発作の抑制効果が高まります。
2002年11月以降に双極性障害の治療薬として、約80ヵ国で承認されている医薬品です。

20180302214108.gif 
★効果・効能
ラミクタールDC100mgは、2002年11月以降に双極性障害の治療薬として、約80ヵ国で承認されている医薬品です。
主に、双極性障害やてんかん、躁うつ病などの症状に効果を示します。
また、脳の神経の興奮を抑えて、てんかん発作を予防する他にも、他の抗てんかん薬と併用することで、発作の抑制効果が高まります。
双極性障害では気分の浮き沈みを抑えて症状の再発、再燃を防ぐ効果があります。

用法 
★用法
ラミクタールDC100mgとは、ラモトリギンを主成分とする、双極性障害やてんかん、躁うつ病などの症状に使われる薬です。
脳の神経の興奮を抑えて、てんかん発作を予防します。
ほかの抗てんかん薬と併用することで、発作の抑制効果が高まります。
また、双極性障害では気分の浮き沈みを抑えて症状の再発、再燃を防ぐ効果があります。
使用方法として飲む量や回数は症状によって異なり、併用する薬などによっても変わってくるので、決められた回数、用量を守る事が大切です。
併用薬が無い成人では、1日1回25mgを2週間続け、その後量を増やすしますことができますが、症状に応じて適宜増減されます。
副作用で発疹や口内炎などが現れることがあります。皮膚や皮膚粘膜の症状に注意が必要です。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分
ラミクタールDC100mgは、てんかんの発作を抑えたり、双極性障害いわゆる躁うつ病の気分の浮き沈みを抑える効果があります。
この薬の副作用として眠気、吐き気、頭痛、発疹などが多く報告されています。
特に気を付ける副作用としては皮膚障害で、目の充血、皮膚のただれ、水ぶくれ、喉の痛みなどが見られた場合はすぐに医師に相談してください。
他には肝機能の異常なども報告されているので、定期的な検査をお勧めします。
また、薬を急に中止すると反動で重い発作を起こしてしまう可能性が高いので、容量用法を守り服薬することが大切になってきます。


sss 

ラミクタール100mg
関連記事