おくすり.com

 

★商品レビュー・体験談

評価:評価55

落ち着いてきた

このままのペースで行くと3年後くらいには全ての毛髪が抜け落ちてしまうかも…という程ものすごい抜け毛に悩まされていた自分ですが、最近やっとこの薬のお蔭で抜け毛が落ち着いてきました。一時の10分の1くらいに減りましたね。正直ここまで効いてくれるとは思っていませんでした。

評価:評価55

体が楽に

飲むと体の力が抜けて楽になるのを感じます。楽のなるのと同時に尿量や便量が増えて体全体が軽くなりました。髪の変化はまだよく分かりませんが、男性ホルモンが低下して何となく髪質が良くなったような感じを受けます。そのうち効果が出ると確信してます。

評価:評価55

将軍様カット

北朝鮮の将軍様のヘアースタイルを見ていると、「あんなにフサフサなのにもったいない…」と心底悔しくなります。全く関係ないのですが、この悔しさによってAGA治療しようという気になりました。現在7か月目ですが、以前と比べ見違えるほど毛を増やすことができました。将軍様様さまですね(笑)

評価:評価55

すぐに届いた

超高速で届きました!なんと一週間くらいで届いた。これにはちょっとびっくり。梱包も必要十分で問題なし、もちろん商品の質も大丈夫。

評価:評価55

確実に増えてる

スマホにて毎月頭皮の状態を写真で撮って記録しているのですが、毎月確実に頭髪が増えているのが分かります。ここまでしっかり増えてくれていると続け甲斐がありますね。もちろん、薬だけじゃなく洗髪方法や食事、生活習慣、ストレスなどにも気を使ってます。

評価:評価55

オヤジを見て

父親が前立腺肥大になり薬を飲み始めてから急に髪の毛が増えたことを知っていた自分は、最近髪の毛が薄くなってきた時、真っ先に前立腺の薬を思い浮かべました。すぐにネットで取り寄せて飲み始めたところ、思惑通りすぐに効果が出始めました。親子って効く薬も似るんですね。

評価:評価55

やめたくなってきた

今日で薬を続けるようになってから半年が経過します。効果が出てない訳ではないのですが、めっちゃ辞めたくなってきました。体への副作用が懸念されることと、続けていて意味があるのかな?と疑問になったからです。うーーんどうしようか…。

評価:評価55

今回はいけそうだ

前回飲んだ薬は全く効果を得ることができなくて心折れたのですが、再びよさそうな薬を見つけた(この薬)ので服用しています。3か月経過した感想ですが、今回は前回と全く異なり髪全体がボリュームアップしているのを実感しています。楽しみになってきました。

評価:評価55

最低6か月

説明文に最低でも6か月の服用が求められると書いてあったので、その通り半年服用してみました。するとその通り大体5か月目過ぎたあたりから急に効果を感じるようになりました。髪の艶がアップして太くなるのを実感できます。一年でどの辺まで増えるのか楽しみです。

評価:評価55

最低6か月

説明文に最低でも6か月の服用が求められると書いてあったので、その通り半年服用してみました。するとその通り大体5か月目過ぎたあたりから急に効果を感じるようになりました。髪の艶がアップして太くなるのを実感できます。一年でどの辺まで増えるのか楽しみです。

20180302214012.gif 
★商品説明
デュタスとは、有名なアボルブと同一となる「デュタステリド」という成分を含むジェネリック医薬品であり、男性型脱毛症(AGA)を高い効果によって治療することが可能な商品です。
本来こちらのデュタステリドという成分は、前立腺肥大症の薬として開発されましたが、その後AGAへの効果が認められました。
このような経緯もあり、日本では前立腺肥大症の治療薬として認可されています。
AGAについては、生命に関わる病気ではありませんが、見た目の印象が悪くなる可能性があるので、早期に治療を施す事が重要となっています。
デュタステリド製剤の効果を得るためには少なくとも6カ月以上の服用が必要になります。

20180302214108.gif 
★効果・効能
当商品・デュタスは、アボルブのジェネリック医薬品で、アボルブと同一の成分となるデュタステリドを惜しみなく配合されています。
元々は前立腺肥大症の治療にも使われていた経緯を持ち、膀胱の筋肉の収縮力を強めたり、前立腺の腫れやむくみを改善し排尿をし易くするための薬で、慢性前立腺炎などにも効果があるとされています。
このように男性ホルモンに作用するため、前立腺に作用する以外にもAGA(男性型薄毛)にも効果効能があるとされ、AGA治療の薬としても高い効果があります。

用法 
★用法
デュタステリドは男性ホルモンを強く抑制することで、前立腺肥大症やAGA(男性型脱毛症)にも効果を発揮する薬です。
日本でAGAの治療に広く使われているプロペシアより安価ながらも、効果的な薄毛改善ができると言われています。
その強い効果から、使用方法には十分な注意が必要になります。
基本的には1日1錠、有効成分にして0.5mgを服用することになっています。
副作用の発症を最低限に抑えるため、用量を守ることが重要です。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

デュタスは前立腺肥大症治療にも使用されていますが、AGA(男性型脱毛症)にも有効な医薬品です。
副作用の症状については、頭痛や発熱、性欲減退、精液の減少、勃起率の低下などの報告があります。
副作用を強く感じたり、長引いたりする場合には一度医師に相談されることを推奨します。

sss 

デュタス
関連記事