おくすり.com


★商品レビュー・体験談
  • 評価:評価55
    ラシックス40mg-むくみとれます!

    むくみとれます!

    こんなに体の中に水がたまっていたのかと
    ビックリ!するくらい トイレに行き でます。

    足首が細くなるのがわかります。

    むくみがとれます。

    とても効果あります。

  • 評価:評価55

    スゴいです!!

    飲むと直ぐに尿意が。
    それも頻繁に。
    こんなに体内に水分が溜まってたのかと驚くぐらい。
    浮腫で足が痛かったのがスッキリしました。

  • 評価:評価55
    ラシックス40mg-むくみに

    むくみに

    むくみがひどく、着圧ソックスやリンパマッサージもしていますが、こちらは利尿作用がすごく、悩んでいたのが嘘みたいにすっきりしました。ただ、用事がある時は飲まないほうが困らないかなと思います。サプリや漢方よりもずっとお安く手に入るのでこれからもお世話になると思います。

  • 評価:評価55
    ラシックス40mg-効果絶大!

    効果絶大!

    内服してから一時間もたたないうちに、とにかくトイレで尿がたくさん出ます。こんなに水分が溜まってたのかーと少し驚きました。
    そして次の日のむくみが違う!!
    足とかよりも顔が鏡で見て分かりやすかったです。
    ただむくみが取れすぎるのか、私の場合には目の周りもスッキリしすぎて、ややくぼんでしまうほどてす。
    なので飲みすぎた日のみなど、たまにの内服にしています。
    効果は絶大なのでむくみが気になる方にはオススメです。

  • 評価:評価55
    ラシックス40mg-浮腫がスッキリ

    浮腫がスッキリ

    40代、代謝が落ちて、むくみが取れない日があり、休みの日を利用して、ラシックスを飲むようにしています。
    身体にこんなに水分が貯まっていたのかと思う程、ジャージャーでます。出しきった後は痩せます(笑)

20180302214012.gif 
★商品説明

ラシックスは高血圧、むくみの治療薬として多くの方に使われている医薬品です。
ラシックスはループ利尿薬という種類になり、このループ利尿薬という分野の中では長期にわたる実績があり、信頼性も高いです。

ラシックスがもたらす利尿効果からダイエットの効果があることも知られています。


20180302214108.gif 
★効果・効能

ラシックスはフロセミドを主成分とし、高血圧、むくみの治療薬として使用されています。

通常、体内の水分は血液中に含まれているナトリウムにくっつき、一緒に移動して排泄されます。水分を排せつする腎臓から膀胱までの管は腎臓側から順に近位尿細管、ヘンレループ、遠位尿細管、集合管という4つの管があります。
このヘンレループの上行脚と呼ばれる部分ではナトリウムを血液中に送り込む役割、下行脚と呼ばれる部分では水分量を選択的に調節して体外へ排せつするという作用があります。ここでは全身をまわったナトリウムが再吸収されてまた血液中に送られるため、ナトリウムと同時に水分も再吸収されてしまいます。そこで、ラシックスを使用するとこのヘンレループに対して作用し、ナトリウムや水分の再吸収を抑制することによって排尿を促し、体内の循環血液量を減らすというのがフロセミドの効果です。
また体内の水分を過剰に減らすので、むくみの改善によって見た目が痩せたように見えたり体重を減少させるといったダイエット効果もあります。
特にむくみの改善に対しては他の利尿薬よりも効果が高く、速効性もあります。


用法 
★用法
1日1回40~80mgを経口で服用します。服用量に関しては年齢や症状により適宜増減します。腎機能不全などの場合にはさらに多量用いることがあります。
ラシックスは内服後すぐに尿意を感じやすくなります。ご自身の生活スタイルに合わせ、すぐにトイレへ行くことが可能である状況で内服することが望ましいでしょう。特に夜の服用は避けた方が良いでしょう。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

ラシックスの副作用としては、食欲不振、下痢、嘔吐、また水分が過剰に排出されるようになることから脱水などが挙げられます。

重篤な副作用としては、フロセミドに対するアナフィラキシー症状、再生不良性貧血などの血液系に対する副作用、多形紅斑などの皮膚系の副作用がありますが、特に有名なのが難聴です。
内耳と呼ばれる部分がラシックスによって障害され、その結果、聴力が落ちたりふらつきやめまいといった症状が出ることがあります。難聴は、内服を中止すれば徐々に改善されます。


sss 

ラシックス40mg
関連記事