おくすり.com

 

★商品レビュー・体験談

  • 評価:評価55

    病院は先延ばしで

    血圧が高くて悩む日が来るとは思っていませんでした。。。でもこれが現実です。ずいぶん悩みましたが、今はアダラートでなんとかコントロールできています。これだけでも安心感が全然違いますね。病院に行くのはもう少し先延ばししたい。

  • 評価:評価55

    体内で徐々に溶ける

    CR錠って体の中でゆっくり溶けて、長時間効果が持続するらしいです。1日1回しか飲まなくてもいいのは、楽でよいですね!血圧はもう下がって正常になったので一度薬をやめてみようと思いますが、急にやめると悪いらしいので今減らしてってます。

  • 評価:評価55

    狭心症と高血圧

    狭心症の発作がおさまります!即効性はあまりありませんが、効果の続く時間が長いから1日1回飲むだけでよいとのことで、アダラートはお気に入りです。しかも高血圧でもあるので、これひとつで血圧も下がって大変助かっております

  • 評価:評価55
    アダラートCR60mg-たくさん出るようになりました

    たくさん出るようになりました

    尿量が少なく水分摂取量も少ない典型的なむくみ体質だったけど、アダラートを飲み始めてからたくさん出るようになったので嬉しいです(^_^)v

  • 評価:評価55
    アダラートCR60mg-不定期なむくみ

    不定期なむくみ

    なんか朝から様子がおかしいなと思うときは、だいたい出勤の時にパンプスがきつい(^_^;)不定期にむくみに襲われるので困ってましたが、アダラートを飲み始めてからは常にスッキリですж・。(・▽・*)・。+サプリ感覚で飲み続けたい

20180302214012.gif 
★商品説明
アダラートCR60mgとは、高血圧症や狭心症の治療には用いられる医薬品です。
ニフェジピンという成分があり、心臓や血管が収縮する原因となるカルシウムイオンの細胞内への流入を抑制することで、全末梢血管抵抗を減少させる効果があります。
使用方法は1日2回食後に経口服用するだけです。
大変多くの方が利用している医薬品となりますので、その効果の高さから医療現場においても医師が処方する成分の商品となっています。

20180302214108.gif 
★効果・効能
アダラートCR60mgは有効成分ニフェジピンを含むカルシウム拮抗薬に分類される薬です。
血管壁の細胞にカルシウムが入ると血管が収縮して血圧が上昇します。
この薬はそのカルシウムの流入を妨げる働きがあるのです。
効果効能としては、心臓や身体の血管を広げて血流を良くすることで、血液の抵抗が減り、血圧が下がるという仕組みです。
また、心臓の収縮も抑えて心臓を休ませる働きもあります。
このため、高血圧症や狭心症の治療薬として用いられています。

用法 
★用法
使用方法は通常、成人は1回主成分として10〜20mgを1日1回の服用で開始し、必要に応じて徐々に増量され、1回20〜40mgを1日1回服用します。
1日の最高量は60mgとされています。
この薬は徐々に有効成分が溶け出すように工夫された錠剤ですので、割ったりかみ砕いたりせずに服用します。
かみ砕いて飲むと血中濃度が高くなり、頭痛や顔面潮紅などの副作用が出ることがあります。
必ず指示された服用方法に従って下さい。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

アダラートCR60mgとは、高血圧症や狭心症の治療に用いられる血圧を下げる薬です。
ニフェジピンという成分が、心臓や血管を収縮する原因となるカルシウムイオンの細胞内への流入を抑制することで、冠血管を拡張し、全末梢血管抵抗を減少させます。
副作用として、顔のほてり、潮紅、頭痛、動機、めまいなどがあります。
徐々に慣れてくることが多いですが、ひどい時は早めに医師に相談して下さい。
長く飲み続けていると、足の甲がむくんだり、歯肉が腫れてくることがあります。
歯肉の腫れは、よくブラッシングし口内を清潔に保つことで、ある程度予防が可能なようです。
この薬は徐々に成分が溶け出すように工夫された錠剤ですので、割ったり、かみ砕いたりせずに服用して下さい

sss 

アダラートCR60mg
関連記事