おくすり.com


★商品レビュー・体験談
評価:評価55

結局どうしたらいいのか!

むくみって結局どうしたら一番良いのかわからない!半身浴とかも効果あるのかないのかわからなくて…その点ベニテック・オルメテックは水分をどんどん出していってくれる感じだったので、効果をしっかりと感じることができました

評価:評価55

時間稼ぎに

高血圧も軽めだったら、薬を飲んだらこんなにすぐに下がるものなんですね!なんか拍子抜けというか、くせになりそうで怖いです(笑)でもこうして薬で時間稼ぎができることはわかったので、その間に少しずつ生活を改善していきたいですね。

評価:評価55

こっちのほうがいい

前は別の種類の高血圧の薬を処方されて飲んでいたのですが、どうも効きが悪いのと副作用が気になったので、興味でこっちに乗り換えてみたところ処方されてたのよりずっと良かったです。今度病院に行ったら、こっちに変えてくれって言いたい。

評価:評価55

加齢には勝てず…

若い頃は不摂生をしても体はなんともなかったのですが、最近はさすがに血圧がだんだん上がってきてしまって…体調に変化はありませんが将来のことを考えて服薬しています。こまめに測定はしていませんが、下がってきているようです。

評価:評価55

加齢には勝てず…

若い頃は不摂生をしても体はなんともなかったのですが、最近はさすがに血圧がだんだん上がってきてしまって…体調に変化はありませんが将来のことを考えて服薬しています。こまめに測定はしていませんが、下がってきているようです。

価:評価55

むくみ取り

生理中のむくみ取りに一役買ってくれるお薬です!足首の太さを指ではかった時、全然違うなって実感するほどむくんでしまうので…ベニテックのおかげで生理中でも太さが違わなくなりました!嬉しいです〜♪♪これからもむくんだら飲みます!

評価:評価55

健康第一

買いやすいし使いやすいので、ついついこれを使ってしまいます(笑)血圧はまだ軽傷だったので、すぐに正常に戻りました。軽傷だったとはいえだいぶ安心。。。やっぱり健康第一だなって、実感しています。もう若くないんだし、ちゃんとしないと。


評価:評価55

他の方法では治らなかった

生活改善や入浴ではどうにもならなかったむくみが、これを飲んだらすっきりなくなりました(*^_^*)ここまでしてやっと良くなるのかって思うけど(笑)むくまない生活はやっぱり良いですね~。他に解決策もないし、しばらく飲んでいようかな。


評価:評価55
ベニテック・オルメテック40mg-薬で治せるんだ~

薬で治せるんだ~

むくみを薬で治そうっていう発想がなかったです(^_^;)常識?ではないよね??食生活を直したりとか色々頑張ってみたけど、ホルモンバランスによっても調子が違うしどうしようと思ってたところ。これでやっとむくみから解放されました☆


評価:評価55
ベニテック・オルメテック40mg-つい使ってしまう

つい使ってしまう

上がり気味の血圧がすぐ下がってよく効くのでついつい使ってしまいます。生活習慣とか根本的に改善しないととは思ってるんですが(笑)



20180302214012.gif 
★商品説明
ベニテック・オルメテック40mgとは、主成分はオルメサルタンとしており、血圧を低下させる作用を持っており、高血圧症の患者に処方される医薬品となっております。
また、症状にもよりますが、糖尿病性腎症や心不全にも効果があります。
作用機序としては、アンジオテンシンIIタイプ1受容体の選択的な作用により、その結合を阻害することによって血圧を降圧させるというものです。
多くの方が利用している薬剤となりますので、降圧剤としておすすめの商品となっています。

20180302214108.gif 
★効果・効能
効果効能としては高血圧症に役立つ作用を持っています。
妊娠中の方やアレルギーのある方は使用する際には注意が必要になります。
副作用としてめまいや発疹などが出る場合があります。
オルメサルタンは高血圧の治療にも用いられる薬ですが、心臓病や心不全、糖尿病性腎症などに効果がある薬です。
血圧の上昇によって動脈硬化などの病気を引き起こしてしまう可能性があります。
これによって心臓の血管に影響したり、機能が低下してしまうことがあるので高血圧、心臓病の2つを同時に改善することができるので安心して使用することができます。

用法 
★用法
使用方法は成人の場合1日1回10〜20mgを服用します。
年齢や症状によって薬の量が変わりますので、医師の指示に従ってください。
薬の効果で血圧が下がることによって、目眩やふらつきが起こる事があります。
車の運転や機械の操作など危険を伴う行為には注意してください。
以前に薬を飲んでかゆみや発疹などのアレルギー症状が出た事のある方や妊婦の方は、服用する前に医師や薬剤師に相談してください。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

ベニテック・オルメテック40mgは血圧を下げる効果があり、通常、高血圧症の治療薬として用いられています。
オルメサルタンを主成分としていて、血圧を上げるアンジオテンシンIIという体内物質をおさえ、その結果、血圧を下げることができます。
主な副作用として、そう痒、発疹などがあり、このような症状がでた場合には担当の医師または薬剤師へ相談することが必要です。
また、まれに起こりうる重篤な副作用として血管浮腫、腎不全、高カリウム血症、ショック、失神、意識消失、肝機能障害、黄疸、血小板減少、低血糖、黄紋筋融解症、アナフィラキシー、重度の下痢などがあります。
これらの症状以外にも、気になる症状が現れた場合には、すぐに服用をやめて医師の診察を受けることが必要になります。

sss 

ベニテック・オルメテック40mg
関連記事