おくすり.com



★商品レビュー・体験談

  • 評価:評価55

    快適♪

    ふくらはぎがすぐにパンパンにむくんでしまうので購入しました。高血圧の薬って聞いて心配だったけど、少しずつ飲めばむくみが取れて快適です♪

  • 評価:評価55

    低いにこしたことはない

    血圧なんて少々高くても大丈夫だと思っていたけど、やっぱり低いにこしたことはないですね…上がってきたなぁと思ったところで生活を見直してみましたが、思ったより下がらず焦りました。結局、ノルバスクのお世話になってしまいました。

  • 評価:評価55

    健康のために続けたい

    いつも夜にはパンパンだったふくらはぎが、最近ちょっとやわらいできました(^0_0^)絶対にノルバスクのおかげだと思います!さすが医療用医薬品なので、効果がしっかり出ます。飲み過ぎには注意ですけどね。健康のためにこれからも続けます!

  • 評価:評価55

    発作が出なくなった

    狭心症の発作が出る頻度がぐっと減りました。もともとアウトドアなど趣味だったのですが、血圧が上がり狭心症も併発してからは全然できておらず凹んでいましたが、これからはまた再開できそうです。病気は薬での治療が基本ですね(^ ^)

  • 評価:評価55

    高血圧の薬★

    ノルバスクって高血圧の薬ですよね(^o^)ひどいむくみに加えて、血圧もちょっと高めだったのでww試す価値倍増でした☆思ったよりよく効いてくれて、むくみもなくなったし血圧も正常域です!これからも続けたいけど、飲みすぎないように気をつけないと!

20180302214012.gif 
★商品説明
ノルバスク10mgとは、アムロジピンを主成分とする薬剤で、血管を拡張する働きがあるため高血圧や狭心症の治療に用いられます。
この成分の作用機序としては、細胞内に流入するカルシウムを抑えることで血管を広げ、血圧を下げることです。
海外においては大規模な臨床試験を何度か行っており、その効果と安全面が認められてすでに100ヶ国以上で使用されています。
日本でも多くの方が高血圧症治療にこちらの成分を使用して高い成果をあげています。

20180302214108.gif 
★効果・効能
効果効能としてあげられている高血圧・狭心症によく使われているのは副作用として現れる動悸、頭痛、朝紅が少ないことに加えて効果の時間が長いことが理由です。
ただ高血圧・狭心症の効果効能でも徐々に効いてくるので、緊急時の使用では無く長期の治療として使われています。
持病・アレルギーなどある方、妊娠または授乳中の方は医師に伝えてください。
副作用が少ないノルバスク10mgですが、アルコールやグレープフルーツなどで副作用が強くでることがあるので服用する際は避けて使用します。

用法 
★用法
ノルバスク10mgは、アムロジピンを主成分とするカルシウム拮抗薬です。
細胞内にカルシウムが流入することを抑制し血圧を下げる効果があることから、主に高血圧症や狭心症の治療に広く用いられています。
ノルバスク10mgは安定した効き目があるため、比較的安全性が高いとされていますが、使用方法にはいくつか注意するべき点があります。
その中で特に注意すべきなのは、他の飲み薬との飲み合わせです。
また、グレープフルーツジュースはノルバスク10mgの作用を強める効果があるので、服用時は飲用を控えた方が無難です。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

ノルバスク10mgはアムロジピンを主成分とする内服薬で、一般的に高血圧症や狭心症の治療に使用されています。
比較的安全性が高いと言われていますが、いくつか副作用も報告されていますので服用時には注意が必要です。
主な症状は、顔のほてりや動悸、頭痛、めまいなどです。
この他、歯肉の腫れや足のむくみが起る場合もあります。
また、前述の副作用より報告例は少ないですが、まれに肝機能障害や白血球、血小板の減少、心臓障害などにより重篤な症状が出る場合があります。
服用中に少しでも体調に異変を感じたら、医師に相談することをおすすめします。

sss 

ノルバスク10mg
関連記事