おくすり.com

 

★商品レビュー・体験談


20180302214012.gif 
★商品説明
ジャストスリープ2mgとは、非ベンゾジアゼピン系の睡眠導入剤で、不眠症の治療薬として処方されます。
この薬にはエスゾピクロンという成分が含まれており、この成分が脳の神経を静める効果があります。
そして同時に不安や緊張感を取り除くことができるので気分がリラックスして、自然に眠りに入りやすくなります。

20180302214108.gif 
★効果・効能
効果効能はこの脳をしずめることによってより睡眠に入りやすくします。
不眠症によって日常生活に支障が出る場合があるのですぐに改善をする必要があります。
発売してからまだあまり年数が経っていない薬です。
副作用に苦味が出る場合はありますが苦味を持つものが唾液に分泌されるためです。
エスゾピクロンは非ベンゾジアゼビン系薬と呼ばれている睡眠薬です。
睡眠薬は様々な種類がありますが、種類によって異なります。
睡眠障害には入眠障害や中途覚醒などがあります。
エスゾピクロンは半減期がありちょうど良い時間に効果が切れてくれる薬です。

用法 
★用法
この薬は基本的には寝付きをよくする薬で、主に不眠症の方に用いられます。
使用方法は食事中や食間や食後に服用することはしないようにします。
通常、成人では寝る前に主成分として2mgを、高齢者では1mgを服用します。
しかし仮眠をする前には飲まないようにします。
少しの睡眠の後に再び仕事をしなければいけないようなときには飲まないようにします。
ストレスによって眠れないときには医師の指示に従って、最小量である1回1ミリグラムから2ミリグラムを服用するようにします。

20180302214131.gif 
★副作用・注意事項・成分

睡眠な深く関わりのあるGABA受容体に作用して、寝つきを良くしたり眠りを持続させる効果があります。
不眠は大きく分けると、眠れないこと自体が病態の原発性不眠と、何らかの原因により不眠が起こる続発性不眠があります。
ジャストスリープ2mgは、そのどちらにも効果を発揮します。
薬の影響が朝でも残っていると、眠気を起こしたり、集中力が低下したりしますので、車の運転は控えるほうが良いです。
比較的安全で、重い副作用はありません。
まれに味覚異常や頭痛、口の渇きなどが現れますが、重症化することはありません。

sss 

ジャストスリープ2mg
関連記事